日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

東北縦断花見の旅 2018続編 - 櫻山神社

2018-04-28 10:07:49 | 東北
北ホテルのよいところとして、翌日の午前いっぱい車を止めておけることが挙げられます。今回も宿に車を置いたまま櫻山神社を訪ねました。岩手公園ではもう葉桜同然だと申しましたが、これは八重紅枝垂ならまだ間に合うということでもあります。昨晩参拝したときも、楼門の脇に二本並んだ八重紅枝垂が咲いていたため、今朝はまずここを再訪しようと決めていたのでした。
八重紅枝垂のある神社というと、去年訪ねた榊山稲荷神社が思い出されます。あちらもいずれ再訪することになるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 東北縦断花見の旅 2018続編 -... | トップ | 東北縦断花見の旅 2018続編 -... »

コメントを投稿