日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

晩秋の大地を行く 2017 - 晩酌

2017-09-21 21:51:34 | 晩酌
買い出しを済ませてキャンプ場に戻りました。依然として風は弱いものの、気温は11.5度まで下がり、バンガローが効果を発揮しそうな条件になりつつあります。今夜は長袖二枚に厚手の雨合羽を羽織っての晩酌です。
昨日訪ねて、霧多布の市街には小さなスーパー一軒しかなく、そこが閉まれば残る補給手段はセイコーマートしかないことが分かりました。そこで、厚岸を通る際に先手を打っておきました。まず漁協の直売所を訪ねたところ、鯨の刺身があったためすかさず押さえ、さらにはフクハラにイカ刺しがあったためこちらも確保。あとはセイコーマートでどうにかなるようにしておいたのです。風呂から上がって市街へ向かうと、霧多布のスーパーは既に閉まった後だったため、この判断は結果として正しかったことになります。
本日は刺身とジンギスカンの二本立てになり、またも100円惣菜の出番はありませんでした。寒くなりそうなのが明らかだったため、温かいものを何より欲していた次第です。

サッポロラガー
サッポロクラシック
鯨刺身
真いか刺身
味付ラムジンギスカン
もやし

コメント    この記事についてブログを書く
« 晩秋の大地を行く 2017 - 霧... | トップ | 晩秋の大地を行く 2017 - 七日目 »

コメントを投稿