長らく工場送りとなっていた相棒が復帰しました。バッテリー警告灯の点灯については、再三試したにもかかわらず再現できなかったとのことであり、何が原因だったのかは分からずじまいでした。とはいえ、当面問題ないことが分かったという意義はあり、リコールが出ていたエアバッグについてもこの機会に交換を済ませました。新年の活動に万全の状態で望めるという点では、あながち無駄ではなかったと考えることにします。
ちなみに現在の通算走行距離は17万8千kmを超えたところで、前回の車検から半年で約7千kmを走ったことになります。冬の間は汽車旅中心の活動を予定しており、三月まで車の出番は月に一回程度といったところでしょうか。4月以降は花見の旅で走行距離が大きく伸び、年間では1万5千km前後という例年並みの水準に落ち着きそうです。
ちなみに現在の通算走行距離は17万8千kmを超えたところで、前回の車検から半年で約7千kmを走ったことになります。冬の間は汽車旅中心の活動を予定しており、三月まで車の出番は月に一回程度といったところでしょうか。4月以降は花見の旅で走行距離が大きく伸び、年間では1万5千km前後という例年並みの水準に落ち着きそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます