日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

春まだ浅い北陸へ 2015 - ほくほく線

2015-02-08 21:06:47 | 甲信越
言われるままに直江津で降りると、本来ならば接続しないほくほく線の快速列車が、こちらの到着を待っていました。只今定刻より30分遅れて発車したところです。この先交換する可能性のある列車は三本しかないため、遅れが拡大する可能性は低いでしょう。終点の越後湯沢までこの遅れを保った場合、長岡から乗るはずだった上越新幹線に数分という絶妙な間合いで接続するため、これでとりあえず一安心です。
「北越」での移動がほくほく線に振り替わったのがやや拍子抜けではありますが、485系といっても3000番台にそこまでの思い入れはありません。冬の日本海縦貫線らしい緊迫した場面を最後に体感できたという点では、これでよかったと納得しています。

★直江津2035/3853M/2149越後湯沢

コメント    この記事についてブログを書く
« 春まだ浅い北陸へ 2015 - デ... | トップ | 春まだ浅い北陸へ 2015 - 全... »

コメントを投稿