日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

中国九州縦断ツアー 2016 - 法華クラブ熊本

2016-11-22 21:20:07 | 九州
熊本駅で列車を降り、電車に乗り継ぎ市街に移動してきました。連泊した鹿児島に続き、熊本でも法華クラブの世話になります。
初日の別府、二日目と三日目の鹿児島については出発前の段階からほぼ確定的だったため、事前に宿を押さえておきました。それに対し今夜については流動的でした。熊本で散財するという基本方針はあったものの、鹿児島を早々に出発すれば、「瓢六」が開くのと同時に入り、早めに切り上げ福岡と掛け持ちするという選択肢もあり得ます。逆に、鹿児島三連泊という可能性も考えられないわけではなく、実際その方向に傾きかける場面もあったわけです。宿泊事情がそれほど逼迫していない平日という条件もあり、宿の手配は鹿児島を出る直前まで引き延ばしました。この選択が結果としては吉と出て、法華クラブに一部屋だけ空きが出たところへ運よく滑り込んだ次第です。
ツインルームの宿泊料は七千円台の前半、しかし朝食付のプランであることを考えると室料は六千円相当です。三千円台のカプセルホテルも選べる状況だったとはいえ、ツインルームに泊まれることを考えれば料金差に見合った価値はあります。道中最後の夜も快適に過ごすことができそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 中国九州縦断ツアー 2016 - ... | トップ | 中国九州縦断ツアー 2016 - 瓢六 »

コメントを投稿