日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

中国九州縦断ツアー 2016 - つばめ348号

2016-11-22 19:38:47 | 九州
風呂から上がって車を走らせ、給油を済ませてレンタカーを返し、駅まで送ってもらうと新幹線の発車5分前でした。20分後の「みずほ」に乗っても到着時刻に大差はないものの、往路に続き800系の列車の時刻と重なった以上、こちらを選ばない手はありません。
風呂は済ませてきたため、今夜は宿に荷物を置けば直ちに出かけることができます。一軒目に入れるのは九時を回った頃でしょうか。「瓢六」の他にもう一軒はしごできれば理想的です。

ちなみに、天文館をあっさり見送ったのは、「瓢六」で呑みたかったのもさることながらもう一つ理由があります。「ぶんご」が開いていれば行くつもりで状況確認を試みたところ、電話が不通になっていたのですorz
店内に暖簾があったことからしても、店を畳んだわけではなかろうと思っていたところが、電話がつながらないということになると只事ではありません。店を続けて三十年以上と聞いたことはあるものの、引退するにはまだまだ早い年代に見受けられました。残念ながら閉店ということになると、親方の健康問題が関係してはいないかと気になります。真相はともかく、今は長年世話になったことに感謝したいというのが第一です。

★鹿児島中央1925/つばめ348(5348A)/2027熊本

コメント    この記事についてブログを書く
« 中国九州縦断ツアー 2016 - ... | トップ | 中国九州縦断ツアー 2016 - ... »

コメントを投稿