日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

春まだ浅い信濃路へ 2015 - 立山連峰

2015-02-21 15:28:08 | 北陸
列車は富山との県境を越えて北陸に入りました。薄雲が出てきたものの、穏やかな好天は前回と変わらず、凪いだ海は早春そのものです。
仲間内での通称「北陸本線キャンプ場」こと海浜公園キャンプ場を過ぎ、海沿いから黒部の扇状地に入ると、車窓の左手には立山連峰も見えてきます。分厚く積雪した山々が壁のように立ちはだかり、山頂が午後の日差しを浴びた様子は、何度眺めようとも見事という他ありません。前回で見納めと思っていた立山連峰の車窓を、もう一度見られたことに感謝します。

コメント    この記事についてブログを書く
« 春まだ浅い信濃路へ 2015 - ... | トップ | 春まだ浅い信濃路へ 2015 - ... »

コメントを投稿