日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

番外編

2018-05-11 22:42:50 | 旅日記
花見の旅は終わりましたが、車はまだ旅先に残っています。新緑の東北を行く番外編が明日からに迫りました。
三度の週末を注ぎ込み、五月の最終週まで旅を続けた一昨年以来の番外編です。しかし、そのときと違って天候が芳しくありません。明日こそおおむね晴れるものの、明後日はどこへ行っても雨の予報です。二日とも晴れてくれれば、自走では初めてとなる下北へ行き、さらに一週延ばすつもりでいましたが、今回は残念ながら見送りが濃厚となりました。
その結果、明日は十和田湖にでも行くのがせいぜいとなりました。しかも、八戸の宿泊事情が逼迫しており、泊まるとすれば盛岡が最も現実的な選択肢です。しかるに、盛岡には先月泊まったばかりという事情があります。翌日の天気予報も考えると、あとは一日かけて帰るしかなく、実質的には車を回送するだけの活動になる可能性も出てきました。
もっとも、通算20万kmという節目を控えていた三月と違い、有終の美を飾ることにそこまでのこだわりはありません。花見は北海道で完結したと考えており、今週末はおまけのようなものという位置付けです。二日をかけて粛々と帰り、次なる旅に備えるのも一案でしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 本日の晩酌 - 樽平 | トップ | 新緑萌える東北へ 2018 - は... »

コメントを投稿