日本列島旅鴉

風が吹くまま西東、しがない旅鴉の日常を綴ります。

新春の四国を行く 2020続編 - 仏生山温泉

2020-01-12 10:40:52 | 温泉
仏生山で電車を降り、一本道を東へ数分歩いていけば温泉があります。ことでんレトロの時刻から逆算すると、10時前に着いておけば余裕を持って風呂に入れるはずでした。しかし、構内の電車を撮影するうちに時間が押してきました。安全策を採って見送るという選択肢も浮上する中、「迷ったら買え」の原則に従い強行するという顛末です。
滑らかな源泉もさることながら、白壁と天然木の風合いを生かした、広々して瀟洒な館内もこちらの温泉の真骨頂です。ただ風呂に浸かるだけでなく、湯上りには休憩室で一息入れたいところでした。しかるに今の状況では、手早く入ってすぐ上がるしかないのが惜しまれます。とはいえ、素通りするよりはるかにましには違いありません。短い時間ながらも立ち寄れたことを幸いに思います。

★仏生山温泉 天平湯
高松市仏生山町乙114-5
087-889-7750
平日 1100AM-2300PM(最終受付)
日祝日 900AM-2300PM(最終受付)
第四火曜定休
入浴料700円
泉質 ナトリウム炭酸水素塩・塩化物泉(弱アルカリ性高張性低温泉)
泉温 32.6度
pH 7.5
コメント    この記事についてブログを書く
« 新春の四国を行く 2020続編 -... | トップ | 新春の四国を行く 2020続編 -... »

コメントを投稿