日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

日本共産党の国会議員団が子育て新制度 政府に要請~3月17日(火)のつぶやき

2015年03月18日 | 福祉・健康
座間市議会、教育市民常任委員会を傍聴しました。
市民部と教育部の所管事項は1日目に終わっていたので消防本部の所管事項から。
この審査が午前9時から10時過ぎに終わり、委員会自体も10時半頃におわりました。
 
日本共産党の国会議員団が、子育て新制度 政府に要請したことと、
過労死ライン超えの残業協定を結んでいる経団連役員企業、
というニュースに注目しました。
 

今朝は小田急相模原駅で宣伝しました。相模原市南区青年支部長の羽生田がくさんと一緒にやりました。 fb.me/7sRXVQOoh

4 件 リツイートされました

勉強になりました。小池晃議員と「しんぶん赤旗」調査(過労死ライン超えの残業協定を結んでいる経団連役員企業)も紹介されてた♪おすすめです。
溝上憲文『2016年残業代がゼロになる 政府・財界が進める「正社員消滅計画」のすべて』(光文社) pic.twitter.com/8rybnZwOdz

守谷浩一さんがリツイート | 28 RT

「共産党議員団
 子育て新制度 政府に要請
 待機児解消・保育士の処遇改善…」
『しんぶん赤旗』17日付 pic.twitter.com/mgpmJEDh88

守谷浩一さんがリツイート | 6 RT

3/16(月)の赤旗のコラムより…ドイツのメルケル首相の言葉を強調「ドイツには、物事をその名で呼ぶ覚悟がある」(中略)... fb.me/7bNeZLOqR

8 件 リツイートされました

神奈川県の大山奈々子さん、シェアさせていただきます! fb.me/7fsjr75M4

2 件 リツイートされました

2015.3.10 衆院予算委員会第3分科会 畑野君枝議員の質問 jcp-kanagawa.jp/archives/58517

米原子力艦船、米横須賀基地の防災基準問題で質問を行い、外務大臣から前向きの答弁。外務省から横須賀市へ連絡があり外務大臣がはたの君枝議員へ行った回答を伝えた
とのこと

2 件 リツイートされました

相模原市南区青年支部長の羽生田がくさんとムービー宣伝。「壁に映っている動画もぜひ見てみてください」と言うとみんな注目していました。
今日はそんなに寒くなくて、たくさん対話できました。... fb.me/7PTcATGtf

2 件 リツイートされました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたたかい県政への転換を求... | トップ | 座間市議会の基地対策特別委... »

福祉・健康」カテゴリの最新記事