モバイル策士サロン

モバイル機器を趣味とする男が、いかにして家族にばれずに機種を増やし、変更したか!
by モーリー

■寄り道(小)逆輸入SEIKO クロノグラフ

2004-10-05 22:37:22 | ●WATCH
ちょと寄り道ですが、こういうのも手に入れました。
逆輸入SEIKOの「SNA139P1」という新しいモデルです。
結構、気に入ってます。

日本以外で売られている「世界のSEIKO」のモデルには魅力的なものが多く、比較的安価で手に入れられます。このクロノグラフも、クオーツながら充実したスペックなのです。この時計も2万円以下で手に入れました。

フェイス直径ヨコ約 39mmと、少し小さめで自分の腕にフィットしていい感じだし、オールチタンなので重さ約 75gなのです。腕につけるものの数グラムの差というのは、一日通してつけていると疲れかたにかなりの差があるような気がします。

何といっても便利なのが「ワンタイムアラーム」機能です。
6時位置にある小時計を、竜頭1段引いた位置でリセットボタンを押すことで「分単位」で進めることでアラーム時刻を設定します。

設定時刻になると、鈴虫のような、り~ん り~ん という音(電子音)が鳴ります。かなり可愛い音です。
ピピピ とかの電子音じゃなくて良かった。これは買って実際に聞いてみないと分からなかったことです。

目的の時計まで色々寄り道してますが、これも楽しみです。

【以下、勝手にいろいろ引用】

ボディに、軽量で手に馴染みやすく耐蝕性・耐久性に優れたチタニウムを使用した、クロノグラフモデル。ミリタリー風のブラックフェイスは男性的な 精悍な印象。大き目のインデックスには大容量の蓄光を施しており、暗所での視認性にも優れています。

●主な機能
 ・クオーツ
 ・200m防水機能
 ・カレンダー機能(日付)
 ・クロノグラフ機能
 ・アラーム機能
 ・ねじ込み式リューズ
 ・蓄光(針・インデックス部分)

#追加
 「タグ・ホイヤー&ロレックスプレゼント」の懸賞葉書はさらに10枚出しました!
 これで合計28枚ということです。これでロレックス・ロレジウム当選確実か??笑

最新の画像もっと見る