モバイル策士サロン

モバイル機器を趣味とする男が、いかにして家族にばれずに機種を増やし、変更したか!
by モーリー

■W-ZERO3用スタンド自作

2006-03-06 23:47:18 | ●W-ZERO3
久々の更新でちょと恥ずかしいです。
色々買ってますが、もちろんW-ZERO3も買って日常的に使ってます。今までPalmとかClieを使ってきたので、クレイドルなしのデスクトップは落ち着かないもんです。やっぱ、作るしかないでしょ。
・・・ということで、写真のはダイソーで105円で買ってきたアルミ製のブックエンド(一番小さいの)を10分で加工して作った自作のスタンドです。

完成品を見れば、ははーんとわかってしまうほどのシンプルな作りなので、作成途中の画像はありません。

1,ダイソーで一番小さいブックエンドを買ってくる(1組で105円)
2,その他の材料は家にあったもの。両面テープ、厚み2mmのウレタンパッド
3,左右のブックエンドを重ねて思いっきり曲げる
4,両面テープで貼り合わせる
5,ウレタンパッドを両面テープで貼り付ける
6,W-ZERO3滑り止めにスキマテープを貼り付ける
7,テーブルとの滑り止めの●パッドを貼り付け!
8,WEBでテキトーに拾ってきたWILLCOMのロゴを印刷して貼り付け!

自作スタンド単体
裏から見た

これだけでとても安定したスタンドができてしまいました。どんどんマネしてネ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ! (TAKE(タケ))
2006-03-07 09:17:14
W-ZERO3買ったんですね(^o^)

使い心地はどうですか?

ブックエンドネタ。いいアイデアをもらいました。

OQOを支えるスタンドが欲しかったのですが、ブックエンド良さそうです♪
返信する
ブログをご紹介させていただきました (Enjoy!スマートフォンブログ)
2009-10-16 13:40:56
こんにちは!
ウィルコムを中心としたスマートフォンに関するブログ「Enjoy!スマートフォンブログ」を運営しています。

今回、手作り携帯スタンドについて当ブログで取り上げました。
その中で、こちらの記事をご紹介させていただきました。トラックバックもさせていただきました。

言われないとブックエンドを使用したとはわからないですね。WILLCOMのロゴもかっこいいです。

もし、今回の当ブログでのご紹介に問題がございましたらお知らせください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
ギリ3人です(笑) (ディック橋本)
2009-12-23 04:03:15


降参っすw いや。。さすがに4人まとめて連続は無理っすよ!!!!
いつも通り2人でちょうど良いのに(^^;
そら一気に30も貰えて嬉しいけど、2デイズにしてくれていいですwww
返信する
ありがとうな!!!! (アゲチン)
2009-12-29 20:43:38


アドバイス通りにキュウリやめて人参を挿入したら、
例の潮.吹 き女が何回もイっちゃってチ.ンコ全っ然離さねーの!!!
しかもマン汁つゆだくで痙攣しながら10万くれたぞv(。-_-。)vブイッ♪
返信する
初セッ○ス大成功!! (らめ仙人)
2010-01-18 10:23:56

例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)


やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)
返信する
潮 吹 きジェットw (王様)
2010-01-24 12:28:22

サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ

返信する
なんぞコレぇぇえぇ!!!! (にん2ん)
2010-02-14 00:24:34


オレの祖チンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖チンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!
返信する
映画館にて (国際派)
2010-02-19 22:42:36

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
返信する
おwれwのw骨wでw (ガリガリ)
2010-02-21 13:41:57


手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w
返信する
おwれwのw骨wでw (ガリガリ)
2010-02-21 13:42:30


手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w
返信する