モバイル策士サロン

モバイル機器を趣味とする男が、いかにして家族にばれずに機種を増やし、変更したか!
by モーリー

■iPod nano買ったです

2005-09-11 06:24:51 | ●iPod
触ってはいけません!

自分は、発売当日にゲットした友人のを触ってしまいました。
一度触ると、頭のどこかが狂って、必ず買う事になります。

自分はiPod miniの4GB持ってるんで、触る前はiPod nanoを買うかどうかビミョーだったのですが、、、、

発売当日じゃないんですが、近所のローカルな電器屋には、幸か不幸か一番人気の黒・4GBの在庫も潤沢にあり、店に入って5分後には手にしていました。

ファーストインプレッションはあちこちのサイトに書いてあるのですが、とにかく「薄い」というのが第一印象です。

このスペックとデザインで27,800-の破格だと、他のシリコンオーディオを買う理由が全くないですね。
シャッフル以上にヒットするのは確実です。

ところで、nanoの表面の透明部品は非常に傷つきやすいですよぉ。
買ったらすぐに保護シールを貼らないと悲しい事になります。というか、実際、ケースの検討で色々と出し入れしているうちに、細かい傷がついてしまいました。

傷が深いと、カラー液晶の視認性にすごく影響が出ますから、要注意。
いつも綺麗にしておきたい人は、保護シートを貼るか、アクリル磨きでも入手しておく必要があります。

とはいえ、この薄さ・軽さは、一度でもnanoを使うと、二度とminiには戻れません!!

みなさんもどうぞ安心して逝ってください。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保護フィルム・ストラップ・ドック (SANAI)
2005-09-11 17:51:30
私も白い4GBモデルをアップルストアより入手。



初日に京ぽんからサイトにアクセス、なかなか注文画面までたどり着けなくてイライラ。その間、買いたい気持ちは萎えるどころか膨らむばかり(笑)

結局、フリーダイアルに電話して注文というわけです。



さてタイトルの件、早速KAIZOというか、KAIZENしてみました。今夜あたり、いつものサイトの番外編として公開します。おたのしみに。
返信する
あぶない・あぶない (たりらりら~)
2005-09-12 09:22:15
先日近くのApple Storeに行った際に(nanoは未だ発表前でしたが・・・)ipod関連商品に人だかりができたました。私は音楽関連に疎いのでその場は?でしたがipodってすごい人気ですね。もしその場に展示されていたら知らぬ間にGetってなってたかも。今後のプレッション期待してます。

FOSTER Cityでお会いしたかったです。



SANAIさん

久々のKAIZO&KAIZENネタですね。

これからも頑張ってください。
返信する
Holtsの極細はすでに使用済み (モーリー)
2005-09-13 21:02:12
SANAIさん、某サイト確認したです。



クリップはなんとなくそのあたりを気にしてましたが、すでに実行済みなんですね。アイロンワザを使わずに市販品だけでなんとかならないか検討してみます。文房具屋さんを眺める楽しみが増えました。



なぜか持っていたHoltsの極細は、購入初日からすでに愛用済みですわ。はっはっは。



粗目・細目・極細の3つセットですが、極細だけを使ってます。これはお手軽で便利ですね。でも傷とのいたちごっこなので、やはり保護シートでしょうか。



とりあえず手持ちのフィルムをサイズ合わせて切って使おうと思ってまつ。丸穴が苦労しそうだけど、穴あけなくて大丈夫かな?
返信する
Re:あぶない (モーリー)
2005-09-13 21:05:18
たりらりら~さん、nanoに接近遭遇してたんですね。そのうちモックが出回ったり、友人のを障ると必ずゲットする事になるでしょうネ。



#FOSTER Cityは行くかどうかちょっと微妙です。行くとしたら今月末か?
返信する
いつの間にか (たりらりら~)
2005-09-19 07:48:32
San JoseのApple Storeで2GBモデルをレシート付きで持っておりました??

州税が8.25%であるのを忘れてたので日本で購入した方が安かった・・・。 Orz

Apple Storeは2軒行きましたが4GBモデルはどちらも品切れでした。まぁ、出張手当も底をついたこともあり、2GBで我慢します。                
返信する
Re:いつの間にか (モーリー)
2005-09-19 11:11:36
たりらりら~さん、やはり現物を手にすると気を失ってしまいますよね。(笑)



じゃ、帰国したら色違いで4GBもゲットという事で。(笑)



miniを4色そろえるより安くすむし。

返信する