モバイル機器を趣味とする男が、いかにして家族にばれずに機種を増やし、変更したか!
by モーリー
モバイル策士サロン



CASIOのタフネス携帯G'zOne TYPE-Rを7/23の発売当日にゲットしました!
カラーは、「ブラックマーク」「グリーンフラッグ」「レッドゾーン」の3色ありましたが、
迷わず一番カッコイイ「レッドゾーン」を選択!
昨日は関東地方の震度5の地震の影響で夕方に携帯が全くつながらない状態で、ちゃんと機種変更できるかどうか、ちょっと不安でした。
ショップで待つこと40分。
待ちに待ったG'zOne TYPE-Rを手にする事ができました。
これまで所有した携帯は比較的地味な物が多かったのですが、
今回はインパクトバリバリです!とても中年のオジサンの持ち物とは思えません。
「赤」を「ワインレッド」と解釈すれば、オトナにも似合うのだ、という無理矢理な論理で言い訳してみます。

ヨメの反応:「あら、赤にしたの。予想外、、」
中一の息子の反応:「カッコイイ!欲しい!」

確かにヤングのハート(死語)を刺激するには十分なインパクトですが、コドモにはもったいなさすぎる。はっはっは。


明日、会社で見せびらかすのが楽しみなのであります。


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




長いものに巻かれると、こんなにも安心感があるんですね!

今回、全くの衝動買いです。(^^;
自分にとっては初めてのHDDタイプのオーディオプレイヤーになります。

イヤホンをER-4Pにしてから、「正しい音」を聴くようになり、手持ちのCDをどんどん低圧縮率のMP3にエンコードしてみると、256MBのシリコンオーディオプレイヤーが全く使いものにならなくなってしまいました。(息子にあげてしまおう)
どうしてもHDDタイプが欲しい、、、でも60GBは敷居が高いし、、

そんな時、近所の電気屋さんで、「開封品」のiPod MINI (Green;4GB)が安く売っているのを見つけてしまいました。定価より2千円安い。

どうも、Win98の人が買ってしまい、iTunesをインストールできない事に後で気づいて、やむなく返品処理ということになったモノらしいです。(何とか使う方法もあるのにね)

同梱物を確認させてもらうと、アップルシールが使用されてしまっている事を発見!強い口調で指摘すると、店員のほうからあと1000円引きますっ!ときました。

色はGreenで4GBだけど、iPod入門編としては十分だし、Greenも気に入ったので即金決済です。

さっそくiTunesから気に入っているアルバムを入れると、すぐに2GB消費してしまいましたが、iTunesのライブラリ管理も使い勝手が良いし、まぁいいかな。

しかし、iPod関連商品ってニギヤカで良い感じですね。ケースの選択にも困ることはないし、楽しめます。マイナーじゃないのって幸せだなーと思いました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




CASIOKDDIも「G'zOne」シリーズファンも相当気合いが入っています!
モーリーも気合いが入っています!COOOOOL!です!買うです!行くです!
[ G'zOne Mail Magazine ] もvol. 2が発行されて、専用サイトではフラッシュバリバリのかっこいい「The Movie」も始まっています。
と、いきなりですが、CASIOからカッコ良さ最優先耐水・耐衝撃性能に優れたCDMA 1X端末【G'zOne TYPE-R】が7/末に発売されます。

レビューもいろいろ出ていますが、ここがいいかな?

7/末が待ち遠しいです。今持っているのがWIN端末でないのがラッキー、というか、WINだったとしても1Xに変更して機種変更するでしょう。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )