モバイル策士サロン

モバイル機器を趣味とする男が、いかにして家族にばれずに機種を増やし、変更したか!
by モーリー

■骨折!

2005-08-26 21:42:04 | ●日記
一難去ってまた一難です。

娘が転んで「左大腿骨骨幹部骨折」しちまいました。

会社に連絡が入って、すぐに搬入先の病院に行くと、ちょうど整形外科についたところでした。

幸いというか、綺麗に骨折していたので、牽引でほぼ元の位置に復元できました。
そのまま2~3週間入院して、その後、正しい位置に整復していればギブスに切り替えて退院、という事になります。

ずれが大きければ手術の可能性もあるとのこと。

子供なので、手術してプレートをつけると、2年ぐらいはそのままなので、成長に大きな問題が出てくるので、できればこのまま保存的療法でいければ、と願っています。

個室に入って、母親がずっと付き添う事になります。
ときどき、自分が交代して母親が風呂のために家に帰ったり、買い物をしたりする時の留守番をします。代わりに自分が泊まり込む事もあるでしょう。

先日は母が脳梗塞で倒れて、幸い軽い失語症だけが残り、8/20に退院したばかりなのですが、まさか自分の家族にも急な展開が待っているとは思いませんでした。

これから3週間ぐらいの生活はかなり不規則かつハードになりますが、乗り越えないとね。

#写真は、個室に誰もいなくなった隙に、CLIEのカメラで置き忘れのレントゲン写真を盗み撮りしたものです!牽引前の、痛々しい写真です。

最新の画像もっと見る