yumico

日々の出来事を楽しくゆるゆると書いています♬

第38回 支笏湖☆氷濤まつり

2016-01-29 23:57:35 | 日記

今日はオフ!!!



お初に氷濤まつりへ行ってきましたー



今年で第38回を迎える氷濤まつり、みなさんご存知でしたか?

わたしは全く知りませんでした!

いままでなぜ知らなかったんだろう~







道路に全く雪も無くスイスイと会場へ到着



キャーーーっ
めっちゃキレイ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



大きいー!!!ツルンツルンの氷ですよー!


支笏湖の水を吹きかけて凍らせた、大小さまざまなオブジェたち


どこを見渡してもキレイ~


透明度の高い支笏湖の水は、昼間は日の光を浴びブルーに輝くそうです。夜はライトアップされ、とても美しい光景~



中でも苔の洞門は↓目を見張るほど幻想的
観光名所のひとつでもある苔の洞門をモチーフにしているそうです。

↑これは天井(笑)氷柱がびっしりとあって、今にも落ちてきそう~!全体の写メ撮っていませんがホントにキレイです


ファンタジック


幻想的な世界へ一度は訪れてみるといいですね
開催期間1月29日(金)~2月21日(日)
時間 9:00~22:00(ライトアップ 16:30~22:00)土日祝は花火が上がるそうです。




湖畔の川にかかる赤い橋が これまたキレイ~

支笏湖の水がここから千歳川へ流れているのね!



風もなく今日は寒くなかった~!
寒くなっても安心してください休憩所があります



オフを大満喫今日はありがとう~ヽ(≧▽≦)ノ
二人とも初氷濤まつりだったね~



苔の洞門をもう一回いく(笑)?!















最新の画像もっと見る

コメントを投稿