yumico

日々の出来事を楽しくゆるゆると書いています♬

縁起物の福銭

2019-01-26 21:38:59 | 日記















↓昨年末のことですが



中央バス札幌ターミナル窓口で
高速バスチケットを購入したときに
福銭をいただきました!

高速バス利用者に
プレゼントされてたようです

ふと思い出して写メしました〜


函館のアンジェリックヴォヤージュの
クレープをまた食べたいな〜










また母の施設でインフルエンザ発症し
22日から面会禁止です

前回の面会禁止解除からたった三日後に
また禁止(><)


今年はなにか異常なインフル?



施設でどう過ごしているのか…

気になるのはそこだけですね。

妹が施設に連絡。
母はどうしていますか?
事務スタッフ『元気ですよ』

元気と聞いて、それはそれで一安心ですが
どう元気なの?今日はなにをしたの?昨日は?
その前は?
と、家族は気になるわけなんですよ〜。

ずっと寝かされたままなんじゃないだろうか…
何分起こしてくれましたか?声出した?
と思うですよね。






さて。今日も母のところへも行けないので
仕事後、のんび〜りして帰宅。





キレイ〜



アイスキャンドルの中のローソクは
1時間半くらい持つそうです







のださんメルマガより

■本日の名言・格言(3559号)


『未来は今日始まる。

  明日始まるのではない。』


   (ヨハネ・パウロ2世 第264代ローマ教皇)





常に、未来はやってきます。

そして、常に、今は過去になります。


ものすごく当たり前なことですが

その当たり前なことに

人は慣れると

思考が今までと同じ状況になり

変えることが出来なくなります。


未来を変えていくのは

常に、今しかないのに


未来をより良いものにしたいと思いつつ

今は、過去と同じ行動を取りやすい。


だからこそ

未来は今であるという当たり前のことを認識しつつ

未来を見つめながら

今を行動する。


細い所を渡るのに

遠くを見つめた方がバランス取りやすいのと同じで

目先ばかり見ていると

バランスを崩す。


ぜひぜひ、より良い未来を迎えるために

今を精一杯行動したいものです。


【未来とは、今から始まる。

  未来をより良いものにしたいなら

   今の行動をより良いものにするしかない。】




感謝!!  野田


★添付写真:空からの富士山♪






























































最新の画像もっと見る

コメントを投稿