yumico

日々の出来事を楽しくゆるゆると書いています♬

久々のにぎりや

2016-02-26 14:23:27 | 日記

11時からのルネ代行レッスン後、

久々ににぎりやへ\(^o^)/


ママさ~んご無沙汰しております


二年ぶり?!もうそんなに間空いてたのね。


昔は週一で来ていましたが、五年前から仕事の変更や移動方向が変わり定期的に寄れなくなってました。それでも覚えて下さってて嬉しいです。


おにぎりもありますが、わたしはいつも定食です。好きなおかずを三品選んでいただきます

カウンターに大皿で並ぶおかずたちは

どれも美味しそうで悩みます~!


入れ違いで来てたスタッフは、

八宝菜が美味しかったと言っていたので それも入れて~

悩んだ結果↓こちらです

ママさんの手作りどれも美味しいです!
コーヒーもいただいてゆっくりと

買い出しから戻ってきたマスターも弟さんも
お変わりなくゲンキそうで良かったー

また来ますね~ヽ(≧▽≦)ノ

ごちそうさまでした!!!



のださんメルマガより

■本日の名言・格言(2449号)


『悲しみも、喜びも、

  感動、落胆も、


 つねに素直に味わうことが大事だ。』


 (本田宗一郎 本田技研工業創始者)



_________________


■□■□

昨日は、

初めてのシドニーでした。


JETOROさんに訪問させていただいたのを皮切りに

世界最大の商業施設会社のウェストフィールド



オーストラリア最大の小売店ウールワースなどを

見て回り


スウェーデンのソフト会社の営業開拓をしている

シドニーの友人と食事をしながら

たくさん情報いただきました。


一番の驚きは

25年間経済成長を続けている国がオーストラリアだということです。


今日は

ニュージーランドのオークランドに移動します。


シドニーからオークランドまでは

距離 2000km

飛行機で2時間30分くらいです。


しかし、時差が2時間あるので


半日かかる感じです。


写真とレポートは

facebookで、逐一報告します!!

http://www.facebook.com/yoshinari.noda


野田



-----------
■今日の名言 野田解釈
----------

いろいろな研究で

悲しみのふりをしていると

悲しくなり


喜びのふりをしていると

喜びになる


ということが科学的に分かってきました。



そういう観点から見ても

うまくいき続ける人は

ものすごく、喜怒哀楽が激しいというより

しっかり感じている気がします。



気持ちが落ち込むことを嫌がり

気持ちを一定にしようと

ポーカーフェースを意識しようとしている人がいるように思いますが


それは、逆なのだと感じます。


受ける感情をしっかりかみしめるからこそ


気持ち、モチベーションが一定にできるようです。


自分の感情を素直にチェックし

落ち込まないようにするにはどうすると良いかを

考えるのは必要なのかもしれません。



【悲しいふりをしていると、悲しくなり

 喜びのふりをしていると、喜びになる。


   脳は単純にできているが、

   人は複雑に解釈しようとしている。

       もっと、単純に理解したいな。】

感謝!! 野田

シドニーのオペラハウスと月♪
↓↓↓↓↓↓









最新の画像もっと見る

コメントを投稿