yumico

日々の出来事を楽しくゆるゆると書いています♬

酵素ジュース

2016-07-28 21:08:45 | 日記

ランラン〜久しぶり〜

わたしのこと覚えてる〜(^з^)?
かわいいね〜



じゅんちゃんに酵素ジュースの作り方を
教えてもらいにきました〜!


よろしくお願いしまーす\(^o^)/



ひとつはグスベリーオンリー。

もうひとつは、プラム、レモン、オレンジ、キウイを混ぜて。


お砂糖けっこう使うのね〜
無添加のお砂糖を選ぶといいですね〜!


ボールに刻んだフルーツとお砂糖を入れて
手でフルーツを潰しながら
砂糖と混ぜ合わせる。

これだけ?!

簡単です!


グスベリーは、小さな粒をひとつひとつ潰すのが大変でした(^^;;


あとは、毎日1日2回優しく混ぜ〜混ぜ〜して
2週間で完成!



今の段階ですでに美味しい〜っ
フルーツだものね(^з^)


2週間後はどんな仕上がりになっているか
楽しみです!


甘さがあるので、ヨーグルトに入れたり
炭酸で割ったり、お酒で割ったり…だそうです。




デザートまでごちそうさまです



ありがとう〜ヽ(≧▽≦)ノ






きちんと発酵されるかな〜。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿