yumico

日々の出来事を楽しくゆるゆると書いています♬

お向かいさんチの葡萄

2015-10-28 15:34:54 | 日記

採れたてをすぐ届けて下さってありがとうございます


寒くなってもギリギリまで収穫せず、雪がちょっと降ってぎゅっと冷え込んだあとの葡萄です!

めっちゃ甘い!甘くて、とっても美味しい
いい香りです!
すごいですね。寒さに耐えたら甘くなるのかしら? 朝時間が無くじっくりお話しするとこができず、改めてゆっくり遊びにいきまーすごちそうさまでした!
母のお仲間に持って行こうっと





ひとりなので滅多にカレーを作りません。ご飯も滅多に炊きません(笑)

↑こんなお返事をしたら、


今日↓いただきました(笑)

ありがとうございます




のださんメルマガより

■本日の名言・格言(2330号)

『二十代の頃より

  10倍金持ちになったという

  六十代の人間を見つけることは簡単だ。

 だが、

  そのうちのだれもが

   10倍幸せになったとは言わないはずだ。』


  (バーナード・ショー ノーベル文学賞受賞作家)




昨日は、京都。

母型の祖父母が眠っている。

祖父母が若い頃、好きだった街だそうで。


すごく感慨深い。


お寺さんに教えてもらった言葉。

「亡き人を案ずる私が、

 亡き人から案ぜられている。」



今から、沖縄に飛びます~


起業したい、もっと、やりたいことができる経営者になりたい。

そんな人は是非来てください。

19時からセミナーです。

連絡は

onestep.godzilla@gmail.com

まで。




   野田



-----------
■今日の名言 野田解釈
-----------

水中で

もがいてもがいて

がんばってがんばって


水面に出てきたら


「あれっ?出たかったところはココだっけ?」


ということにならないように


今のがんばりが

水面から出れたときに



あーー、これこれ、

あーー、ここここ


来たかった未来は。



ということになるためには

今どうすると良いか?


それよりも前に


どこに向かいたいか?




これがすごく大事のようです。


【10倍の資産が

 10倍の幸福感になるように


 今のがんばりが

 行きたい未来に行けるように


    今を生きたいものです。】


感謝!! 野田


京都高台寺 月と池の水面に映る紅葉の始まり♪
↓↓↓↓↓↓






最新の画像もっと見る

コメントを投稿