yumico

日々の出来事を楽しくゆるゆると書いています♬

ランチは焼肉 徳寿 藻岩店

2017-10-02 15:31:55 | カフェ、お店、遊び、本、音楽












久々 徳寿ランチ!

カルビ、サガリの二種類付きにしました


みんな同じランチセット。お肉はケンカせずに
自分の分は自分で焼いて食べる(笑)




ひーちゃん、こんなにたくさん何ですか?!



ネックの部分?!

薄くスライスされて、おつまみって感じで
めっちゃ美味しい〜
食べた後でお腹いっぱいですが
コリコリ、パリパリと食べれてしまう。

でもお腹限界(笑)

ゆうセンセ〜、焼いてご自宅へお持ち帰りする?



そうそう今日は6日飲み会の打ち合わせ兼ねて
ランチ。ひーちゃん幹事よろしくお願いします\(^o^)/


わぁお〜

ケーキも美味しい〜
ひーちゃん、ありがとうございます!!!



のださんメルマガより

■本日の名言・格言(3070号)

『自分が何か

  大切なことを成し遂げたいと考えているなら、

  他人が障害を取り除いてくれることを期待してはいけない。』?


  (アルベルト・シュバイツァー 医師・ノーベル平和賞受賞者)




他人に依存する

他人に期待する


すごくたくさんあります!!


でも、この思考を変えない限り

先に進めない。


あの人ならわかってくれるだろう

やってくれるはずだ


これが行きすぎると

なぜ理解してくれない

なぜやってくれないんだとなります。



組織でも

夫婦でも

仕事のパートナーでもおきることです。



最も大切なのは

そんなに他人はわかってもらえないので

自分から、お願いするか

ちゃんと、わかってもらえるようにコミュニケーションをとることです。


日本人は、言わなくてもわかってくれると、考えている人が多いので

わかってくれる人も居るでしょうけどその人にも

丁寧に言葉で表現するとさらに関係が良くなります。


ありがとう言わなくても私の気持ちはわかってくれているはず

よりも

素直に、ありがとう言った方がより、伝わります。


【あの人ならわかってくれるはず。

 言わなくてもやってくれるはず。


 そんなことはありません。

 言わないとわかりません。


 ありがとう言わなくてもわかる。ではなく

 ちゃんと、ありがとうを言うと良いようです。】


感謝!!  野田


★添付写真:岡山と瀬戸内海♪
































最新の画像もっと見る

コメントを投稿