yumico

日々の出来事を楽しくゆるゆると書いています♬

4キロ地点で応援

2015-08-30 10:26:23 | 日記

北海道マラソンは毎年イイ天気ですね



上り坂です!がんばってー!!!



4キロ地点はみなさんあっという間にかけ抜けていきます

ゲンキをもらったー


先ほどの坂道がウソのように人がいらっしゃいません。


30キロ地点では武井壮さんが解説リポーターだったんですねテレビを見て知りました~!生でボディーをみて見たかったわ




のださんメルマガより

■本日の名言・格言(2265号)

『遠くに行くことは

   ある種の魔法で、


 戻ってきたときには

   すべてが変わっている』

    (ケイト・ダグラス・ウィギン アメリカの小説家)



人は変わりたいと

思っている人が多いそうです。


そのために手っ取り早い方法が

移動する


ということだそうです。


でも、大人になると

いろんな理由をつけ


移動しなくなるのだとか。


時間がない。

お金がない。

外国なら、言葉が分からない。

などなど。。。。


そして、やがて

今いるところが最も良いから、移動しないの。

と、自分で、納得するようになる。



こう質問を変えると、また、答えも変わるかもしれません。


時間がない。


「もし、急におなかが痛くなり、それが、死ぬほど痛く

 手術になったらどうしますか?」


「そりゃー、病院行きますし、手術するしかないです」


「じゃー、時間作れると言うことですよね」


「えっ?それと、これとは状況が違います」


「でも、時間を作るという、答えにはなっています」



はい!時間は実は作れるのです。


お金がない

というのも、


今は、交通費が安くなり

贅沢しなければ


29,800円

39,800円で台湾、香港に行けたりします。


沖縄には

片道5,000円で、行くことも出来ます。


なのに、なかなか行かない。


これが、いろんな事を変えたり

始めたりすることが出来ない理由のようです。


では、どうすると良いのか?


「行ってしまう」

というのが、答えのようです。



行くにはどうしたらよいか?

答えは、行ってしまう。



笑い話のようですが、本当のようです。


【人は

 大人になればなるほど

 変われなくなる。

 変わりたいと

 心のどこかで思っていても。


 どうすると良いか?

 何も考えずに

 移動するのが良いようです。】



 
感謝!! 野田

ジャクソンホールの夕暮れと飛行機♪
↓↓↓↓↓↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿