yumico

日々の出来事を楽しくゆるゆると書いています♬

またまたグリーンピース

2015-04-03 22:19:47 | 食、嗜好品、栄養

グリーンピースのミニ缶を二個買っていたので、今日も一缶あけてグリーンピース料理。



今回もグリーンピースだらけ(笑)

卵焼きにしてみました

これはさすがに食べきれないね(笑)明日もいただきます。



&シャケ茶漬け



グリーンピースに旬があるってご存知でしたか?



ホントは生のグリーンピースが食べたいのーっ!!!!!冷凍や缶詰は一年中ありますが、生が出回るのは春から初夏まで。この一時期だけです。生のグリーンピースは別モノのようにとっても美味しいようで番組内の試食タイムではグリーンピースの見方が変わるほどの大絶賛!苦手な方も生グリーンピースだと克服できそうですよ!


しかしなかなか出会えません。どこに売っているのかしら



【グリーンピース栄養】
スタミナ成分となるビタミンB1が、なんとにんにくの約2倍も含まれています!
糖質をエネルギーに変えるのに必要なビタミンB1。ダイエットにも効果的!ビタミンB1不足は糖分がうまくエネルギーに代わらず脂肪に変わってしまいます


食物繊維も豊富
食物繊維には水溶性食物繊維と不溶性食物繊維とあり、それぞれに特徴はありますが、どちらも便秘解消に効果があります。グリーンピースは不溶性食物繊維。

水に溶けにくい不溶性食物繊は水分吸収か高いので、お腹の中で膨らみ満腹感を得やすくなります。
腸内で膨らむことにより腸が刺激され、ぜんどう運動が盛んになり腸内環境を整える効果もあります。有害物質を体の外に排出させる働きもあります。大腸ガン予防効果もあり!



グリンピースはえんどう豆が熟成する前の豆のこと。グリーンピースの未成熟で収穫するのがさやえんどう!同じモノだったんですね~


いろんなお豆食べてみようっと




最新の画像もっと見る

コメントを投稿