yumico

日々の出来事を楽しくゆるゆると書いています♬

おかわかめ!?

2019-08-26 21:34:00 | 日記





お初に知りました!オカワカメ!



サッと熱湯くぐらせて

わさび醤油でいただきます!




おいしーっ(≧ω≦)

ねばっと、トロッとして、カラダに良さそうオクラのような、ねば感!

一人で、おいしーっ!と声に出してしまうほど。ホントにおいし
貴重なオカワカメのおすそ分けいただき
ありがとうございます!




のださんメルマガより
■本日の名言・格言(3778号)

『それはできる、

  それをやる、

   と決断せよ。


 それから、

  その方法を見つけるのだ。』

   (エイブラハム・リンカーン)



決断を先にしないと

人間は言い訳の天才なので

できない理由を上手に探してしまうのです。

だから

決断を先にしてしまうのです。

それも直感で

やりたい、やる、できる

と感じたものを

やると決断する。


それから、

あー、なんでやると決めたんだろうと思っても

やれない理由を探すのではなく

「やるにはどうしたらよいんだろう?」と

思考を変えて、やる方法を見つけていく。


こうしないと

どんなことも

人間はやらない、つまり新しいチャレンジはしないままになってしまう。


決断が先、やり方は後なのです。



【それはできる、それをやる、と決断せよ。

  それから、その方法を見つけるのだ。

  と、リンカーンも言っている。

  とにかく、決断が先、やり方は後なのです。】



感謝!!  野田


★添付写真:姫路上空♪





























































































































最新の画像もっと見る

コメントを投稿