yumico

日々の出来事を楽しくゆるゆると書いています♬

キムチ丼

2016-10-08 20:25:05 | 日記



レンジで半熟卵が意外と難しい〜

数秒で一気に固くなっちゃう〜(^^;;

先日のポトフをカレー風味に変えて
いただきましたー\(^o^)/



のださんメルマガより

■本日の名言・格言(2671号)

『「最もよく人を幸せにする人が

   最もよく幸せになる」
 

 これが人生七十余年に及ぶ

 人生を振り返って得た結論であり、

    同時に私の信条信念である。』


     立石一真(オムロン創業者)


あなたの考える幸せとは何ですか?


人と人との間に

幸福感があるようです。


人間関係が、良い人と

そうでは無い人では、


早死にリスクが50%上昇するそうです。


この上昇率は、毎日15本喫煙している人と同じリスクだそうです。



では、もっとも幸せな人間関係を築く人は

今回の名言のように

人を幸せにする人のようです。



で、ここで重要になってくるのが

幸せとは何かです?


幸せとは、漠然としていて良く分からないと

幸せにはならないそうです。


幸せとは、毎日ラーメンを食べられること

と、定義をすると


幸せを実感しやすくなります。


毎日、仕事を楽しめること

となれば、

どのように楽しめるかの工夫を考えることが幸せの近道であり

人に、仕事の楽しみ方を伝えることもできます。



定義をする!!


心掛けてみると良いようです。


【人は幸せになりたい動物。

 では、幸せとは何か?

 答えにくい。


 定義できない物は、手に入らない。

         ぜひ、定義しよう】
 


感謝!!  野田

マーライオン♪
↓↓↓↓↓↓




























最新の画像もっと見る

コメントを投稿