yumico

日々の出来事を楽しくゆるゆると書いています♬

殻を割るには握力いります

2014-08-19 23:48:54 | 日記

今日 八百屋でゲットしたのは

ししとう一袋100円

お皿は二袋分。
炒めて お醤油をサーとかけて食べるのが好き!



ところで

マカダミアナッツですが(笑)


ペンチで挟むと

手がめっちゃ痛い
かなり痛いです
手の中でペンチが転がって割りにくい

いざ割れたーっ!と喜んだら、

殻もナッツも粉々(笑)

食べにくいね


そうだ!マスターがマイナスドライバーでも割れるよ!って言ってたのを思い出して

細いマイナスドライバーで捻ったら


パカッと割れたーーーーーっ



最初からマイナスドライバーを使えば良かった~!
素直がイチバンね(笑)


今までよりはパカッーとですが、力はいりますよー
マカダミアナッツを握ってる方の握力いります(笑)


一生懸命割って食べると

美味しさ倍増ですね

やめられないとまらない~(笑)




ちなみにトンカチだったら、どうだったかな~。


もっと簡単に割れる方法はあるのかしら~(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿