yumico

日々の出来事を楽しくゆるゆると書いています♬

なか卯 豊水すすきの店

2018-03-23 13:33:12 | 日記








今日はサロンで打ち合わせ。


ホットペッパーに掲載されます\(^o^)/










豊水すすきの方面へ歩く。

あれ?!昨日と同じ景色(笑)昼間のすすきの。



昨日と道を変えて歩きましたが

またミスド前へ来てしまった(^^;;



それからまた歩き

気になるお店発見!

『秘伝のどろソースとんかつ 500円』
中を覗くとカウンターのみで、満席(ノ_<)

ここはあきらめて


なか卯 豊水すすきの店を覗くと

お客さまは女性がお一人。

これは入りやすい!



なか卯 おひとりさまデビュー。


食券販売機でもたつくメニュー知らないと販売機前で悩みますね次のお客さんが来るとまた焦る



ランチセットから

かきあげ丼ミニ&担々うどんをチョイス!


690円。



冷たいお茶がおいしい!


さっきまでお客さんいなかったのに
次から次へと男性客がきて
いつのまにか先に居た女性客もいなくて
なんか、落ち着かない(ノ_<)

食べてすぐ出る。お腹くるしー。





食後のコーヒーをいただきに

ドトール へ。

ホッとする〜


福住店は混雑しすぎなくていいですね〜。



のださんメルマガより

■本日の名言・格言(3259号)


『腹が立ったら十まで数えよ。

 うんと腹が立ったら

        百まで数えよ』

  (ジェファーソン 政治家))


腹が立つというのは

期待していたことが外れると起こるらしい。


カフェで、お茶はこぼれないものと期待していたのが

こぼされた。


子供はこう育って欲しい。

そうならなかった。


新幹線は時間通りに動くもの

動かなかった。


などです。


腹が立たないためにはどうすると良いか?

2つしかないようです。


1つは、期待しない。

ケースバイケースですが

期待した方が良いこともあります。


もう1つは

腹を立てるとは、自分の許容範囲を超えた瞬間なので

自分の許容範囲を大きくするのが良いです。

そのためには

腹が立ったら

十数え、それでもダメなら、100数えるのは

理にかなっているようです。


【腹が立つとは

  期待を裏切られた時に起きる。


 腹立てないためには

  期待をしないか

  腹立つ許容範囲を大きくするか。

 許容範囲を大きくするために

  腹が立ったら、十数え

  もっと腹が立ったら、百数えるとよいようです。】


感謝!!  野田


★添付写真:東京湾上空♪






















































































最新の画像もっと見る

コメントを投稿