yumico

日々の出来事を楽しくゆるゆると書いています♬

三笠といえば

2016-04-29 23:18:12 | カフェ、お店、遊び、本、音楽

鉄道?恐竜?化石?炭鉱?


まずは達布山展望台から~


螺旋階段登って到着!ヤッホー三笠\(^o^)/




鉄道記念館へ行く前に、列車を発見!

むかしの三笠駅を復元したクロフォード公園。
かつてここに幌内太(ほろないぷと)駅と呼ばれる駅があり、のちに三笠駅へ名称変更されたそう。

ホームや、列車の上にある跨線橋(こせんきょう)は当時のもの!


石炭輸送のため北海道で一番早く鉄道が引かれたのが三笠。
大事に列車も保管しているんですね。

公園には広い芝が広がり、天気が良ければお弁当食べたり遊んだり気持ち良さそうなところでした~!



これを食べなきゃ~三笠焼き鳥~
道の駅にある「くいしんぼ」↓

ここの焼き鳥が好きな知人の話しでは、
いつも行列ができて大人気、完売して購入出来ないこともあるとのことでした!今日はあいにくの天気で空いています。ラッキー!


めっちゃデカイ!!!!!!

一本120円良心的なお値段ですね~!
ジューシーで美味しい~玉ねぎも甘い!
大満足~っヽ(≧▽≦)ノ





次は

レッツゴー鉄道記念館!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿