春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

朝顔パパラッチ

2010年09月17日 | こころにビタミン
今の季節、犬散歩してますと当然あちこちで朝顔を目にします。
パパラッチした朝顔をいくつかご紹介します。



ブロック塀の隙間から抜け出してきれいな姿を楽しませてくれます。



近所の空き家の一角、どこからやってきたのか清楚な色の朝顔。



花は詳しくありませんが、この朝顔は一番基本的な(いわゆる原種?)花でしょうか?
どなたかアドバイスを…



散歩道にお地蔵さんの祠があります。
この祠の左右に近所の方が四季折々の花を植えています。
そんな中の朝顔。



その一輪をアップしました。



我が家にも咲いていました。


カメラでフラワー・パパラッチを重ねます。
こんなフラワー・パパラッチに温かいクリックをホットにお願いします。
人気ブログランキングへ  ありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~♪ (ゆめ吉)
2010-09-17 21:31:23
朝顔の事は、申し訳ないのですが私も詳しくないので・・・。
すみません。

朝顔も色んな種類がありますね。
あの白い朝顔は、我が家も今年育ててました。
でも猛暑だったせいか、咲いてもふにゃ~って感じで
パッと開いてくれなかったわ。
もう早々処分しちゃた。
涼しくなった今頃の方が、綺麗に咲くのかも。
夕顔も今頃になって元気が出てきましたからね。
返信する
ゆめ吉さん、猛暑って影響あるのですね (春休みのデッサン室)
2010-09-18 14:37:34
こちらこそお気にかけていただいて恐縮です。
今年の猛暑はいろいろ影響あったのでしょうか。
我が家もアジサイをもらってきて挿し木していましたが
順調だったのに今現在みんな滅びてしまいました。
来年もう一度チャレンジしなければなりません。
返信する

コメントを投稿