春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

秋一番コスモス

2011年10月06日 | 雑事・雑念・雑感
トップは今朝のコスモスです。
光が面白くって、ワンショット。

もっと撮ろうとしましたが、犬が散歩に行きたくってたまらないようで
リードを引っ張るので撮影ができません。

ので、ワンショット。
また明日。



夕方のコスモス。







日が傾いて来ていて、発色がよくありませんがコスモス、とりあえず。
また明日。


この秋の一番目のコスモスでした。
二番目にご期待のクリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ  ありがとうございます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨にぬれたコスモス (Tiller)
2011-10-06 23:11:29
こんばんは~

雨にぬれて水滴が付いたコスモスも風情がありますね。

夕暮れ時の色合いも素敵です。
返信する
Tillerさん、犬散歩での撮影は難しいです (春休みのデッサン室)
2011-10-07 10:05:14
>雨にぬれて水滴が付いたコスモスも風情がありますね。

メーンのアンダーな花とバックの光のバランスを
面白いと感じ、もっとじっくり撮りたかったのですが
犬が早くシッ○とウン○をしたがって
焦っていましたので撮れませんでした。
返信する
雨に濡れたコスモス (ゆめ吉)
2011-10-07 10:32:53
こんにちは~♪
雨上がりの素敵なコスモス写真・・・
優しさが溢れ出ていますね。
カメラマンが優しい方ですから、
撮られる写真も自然と優しい画像になるのでしょうね。
コスモスの季節になりましたが、
まだ1枚も撮ってないですね。
どこか近場で探そうかな・・・
返信する
ゆめ吉さんの優しいコスモス写真待っています (春休みのデッサン室)
2011-10-07 10:49:25
>雨上がりの素敵なコスモス写真・・・

いや~実は犬にせかされながら撮ったので
コスモスの状態がよくわかっていませんでした。
後でパソコンでみて、水滴に気づきました。
これならもうちょっと絞り込んで
ピントを考えるべきでした。

ゆめ吉さんの優しいコスモスの写真を期待していますよ。
返信する
こんにちは♪ ()
2011-10-07 15:54:47
春休みのデッサン室さま
雨上がりの素敵なコスモス写真が
良いですね。
コスモスのお花が好きだった息子を思い出して
います。
濃いのも可愛いわ。
トップの写真は、雨の雫かな
素敵なのが撮影されましたね~
返信する
啓さんの思い出ですね (春休みのデッサン室)
2011-10-07 18:33:12
>コスモスのお花が好きだった息子を思い出して
>います。

息子さんですか。
その息子さんは、今はいかが…?

ボクの娘も小さい時に平尾台というところで
コスモスをいっぱい摘んで(いけなかったのでしょうけど)
喜んでいた顔を今でも思い出します。

とてもいい時間でした。

>素敵なのが撮影されましたね~

ありがとうございます。
犬にせかされて切ったシャッター、
いい写真という評価ならマグレでした。
返信する

コメントを投稿