春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

コスモス・バラそしてルリマツリ

2011年10月07日 | 雑事・雑念・雑感
昨日に続いてコスモス。
思えば昨日のトップのコスモスは残念でした。
もう何点か撮っておきたかった。
考えると光の条件って、二度と同じものはありませんね。

ぼやいた後はコスモス。



手前の花は少し大きすぎましたか。



バックが面白くありませんね。



我が家に帰って、バラ。





恒例のルリマツリ。




身近に咲いているコスモスとバラと、そしてルリマツリでした。
また花をアップしましょうね、ご期待のクリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ  ありがとうございます


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス~♪ (ゆめ吉)
2011-10-07 21:35:02
こんばんは~♪
トップのコスモスの写真すごく可愛いですね。
ピンク色が可愛いし、見ててこっちまで明るい気持ちになれました。
近所にコスモスが沢山咲いてて良いですね。
毎年、植物園で写真撮ってましたが・・・
今年は蕎麦の花を植えてましたからねぇ。
近場でコスモス植えてないかしら・・・
上品な薔薇を植えていらっしゃいますね。
我が家のとは大違いですわぁ。
2番目の薔薇の色が素敵~♪
ルリマツリも長く楽しめる花ですね。
返信する
秋桜 (ひまわり)
2011-10-07 22:34:31
こんばんは~
今秋の日にコスモスが映えます
か弱そうな花にはんして意外にしっかりとした茎
結構強い根性持ってる花って感じで私は好きですね
日々フル回転・・お花を見てひとやすみさせていただきました
返信する
おはようございます♪ ()
2011-10-08 07:00:53
春休みのデッサン室さま
今朝も嬉しいコスモスのお花ね。
3枚目のが好きです・・・
風に揺れている様に感じたんよ~
昨日の質問ね
コスモスの好きだった息子は21歳の
大学3年生の時に私の所から消えました
天に召されてしまいました。
コスモスを見る度に想い出されます

ルリマツリの紫が愛らしいですね。
昨日の水燈路の説明はホームページを見てね
コメント欄に貼りました。
ランキングで良いですね
返信する
ゆめ吉さん、ありがとうございます (春休みのデッサン室)
2011-10-08 10:24:48
トップのコスモスの周辺はなんでしょう?
実はお地蔵さんの祠があり、その周辺は小さな野墓があります。
そのお墓の間にコスモスなど四季折々の花を
近所の方々が咲かせています。
墓石は画面に入らないように心がけています。

バラの花も植えっぱなしなので肥料などの
ケアをしてあげなければなりません。

ルリマツリは目下一番気に入っています。
返信する
ひまわりさんを見習わなければなりません (春休みのデッサン室)
2011-10-08 10:25:26
>か弱そうな花にはんして意外にしっかりとした茎
>結構強い根性持ってる花って感じで私は好きですね

そうですね。
吹けば飛ぶようなか細い花ですが、根性ありますね。
ボクも見習わなければなりません。

>日々フル回転・・お花を見てひとやすみさせていただきました

お忙しいのですね。
でもいいことです。
生きがいのある時間を過ごさなければなりませんね。
これもボクは見習わなければなりません。
返信する
啓さん、申し訳ありません (春休みのデッサン室)
2011-10-08 10:27:33
そうだったのですか・・・
ひょっとして…と思ったのですが、辛いことをお尋ねしました。
文面を拝見しながら、啓さんの心中を思い
胸がつまり、ちょっぴり涙までこぼしちゃいました。
ほんとうに申し訳ありません。

息子さんのためにも渾身のもっといい写真を撮らねばなりません。
(からまわり…するかもしれませんが)

「水燈路の説明」、拝見します。
ありがとうございます。
返信する
春休みワールド (Tiller)
2011-10-09 20:12:55
こんばんは~

春休みさんの世界にどっぷりですね。

特にお庭のバラは逸品ですね。

素敵な香りが漂います。


返信する

コメントを投稿