春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

バンに再会/1月8・11日

2010年01月17日 | 北九州ブランド
1月8日の夕日です。
実際はもうちょっと明るかったけど、露出をアンダー気味にして撮りました。

1月11日夕方、竹馬川を覗いてみました。
いました、バンです。
よかった、もうどこかへ行ってしまったのかと心配していました。


ひとりぼっちでいる…見た目、なんだかさみしそう…



いや、いや、いや、驚きです。
撮影した時には、お恥ずかしいことなんですが気づきませんでした。
ほら、写真の右上の葦の根元のところ…

もう1羽いたのです。

ブログのために写真データを扱っていて、「あれっ!」と気がついたのです。
お恥ずかしい…



うん、うん、しっかりもう1羽いるいるよね!
なんだかうれしいです。



このバンたちは、こんなところに住んでいるのです。







いろんな物が捨てられています。
レベルの低い人間…?
情けない…

最後にもう一度、バンです。



野生生物を見ていると心が癒されますが、
「人間、もっとしっかりしろよ!」のクリックをちょっぴり怒ってお願いします。
人気ブログランキングへ  ありがとうございます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツガイ? (hobashira)
2010-01-17 10:45:58
おはようございます。
このバンはツガイでしょうか?
河川のゴミは、明らかに人間が捨てたゴミ、
一人一人が、気をつければいいのだが、情けないですね。
返信する
こんにちは! (ゆめ吉)
2010-01-17 11:11:48
トップの夕日は、雲のせいでしょうか?
ダルマさんを逆さまにした様な形になってますね。

バン・・・確かにもう一羽写ってましたね。
ツガイなんでしょうね。
良かった、良かった。。。

ゴミを平気で捨てるヤツ(ちょっとお下品だったかしら)
頭に来ますよね
身近な所でも、目に付きますわ。
公園や散歩コースの犬の飼い主のマナーの悪さ。
犬のフンを持ち帰らない人たち!

一人一人の心がけで、自然はもっと美しくなるのにね・・・。
力いっぱい怒りを込めて、クリックするわね!
返信する
hobashiraさんありがとう (春休みのデッサン室)
2010-01-17 13:59:19
いつもありがとうございます。

人にとってまだまだ冬ですが
鳥たちにはどんどん春がせまってきているのでしょうね。

テリトリーの争いなどないようですし
ペアだろうと思います。
いずれここでヒナたちをしたがえた
バンが観察できるのではないでしょうか。
返信する
ゆめ吉さんありがとう (春休みのデッサン室)
2010-01-17 14:04:31
トップの夕日は雲がかかっていたのでしょうね。

近頃マナーや常識の基準がずれている人もいます。
人は人の鏡にならなければ…と思うのですが。
残念です。
返信する
Unknown (nanako)
2010-01-18 16:52:53
こんにちは。
先程は、私のブログにお越しいただきありがとうございました。
私も、お邪魔させていただきました^^
映画のお話はトンと疎いので、こちらにコメを・・・
綺麗な夕陽ですね。
私も、夕陽はアンダーで撮るのが好きです。

鳥を良く撮られるのですか?
鳥の名前って良くわからなくって、写真に撮ったときだけ、一生懸命に調べますが・・・
バンという鳥も初めて知りました。
(きっと見逃していたのでしょう)

マナーを守らない人が多くて悲しいですね。
一人ひとりの心がけ次第で綺麗にできるのに、とっても残念です。
返信する
nanakoさんありがとう (春休みのデッサン室)
2010-01-18 17:15:46
こちらこそありがとうございます。

ここでは自然環境、生き物、音楽などを中心にして
さらに北九州のブランドの発掘、紹介(上から目線ですが)なんかできたらなぁ
なんてことをテーマにやっています。
早い話が心に気持ちいいおもちゃ箱をめざしています。

鳥の写真をもっと撮りたいのですが
先立つものの関係上、レンズが…

こんな感じでよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿