春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

花火01/8月6日葛原

2011年08月10日 | 北九州ブランド
8月6日、小倉南区葛原の花火です。
突然ドン、ド~ンと花火の音。
あわてて2階の窓から見ると眼前に花火が広がります。
いつもの散歩道の田んぼの農道から打ち上げているようです。




















いわゆる花火らしい花火の写真をさけて、あえて別の表現にチャレンジしてみましたが
どうもこの試みは不発に終わったようです。


花火の写真はまだまだあります。3回にわけてご紹介します。
花火のようにド~ンとクリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ  ありがとうございます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宇宙を感じたわ (ゆめ吉)
2011-08-10 21:01:16
こんばんは~♪
花火の写真、美しく撮られてますね。
面白い撮り方なので、凄く参考になりました。
最後の3枚を見てたら、宇宙を想像させる写真ですね。
あくまでも私が感じた感想ですけどね。
何かを想像させる写真って素敵だと思いますね。
私も頑張りますね~!
返信する
たまや~~ (ひまわり)
2011-08-10 22:23:12
こんばんは~
花火綺麗ですぅ~~
面白い撮り方ですね
何だか勉強になりまーーす
皆さんの写真で私のセンスを磨かせていただいております


花火・・思い出すことがあって
南国花火って会社が大爆発したのは8年前
主人が出張に行く日だったけど専務の都合で次の日になって・・・・・
花火の美しさは危険と背中合わせなんだと
その頃から強く思ってしまいます
水をさす話でごめんなさい・・・
返信する
ゆめ吉さん、花火写真楽しみです (春休みのデッサン室)
2011-08-11 09:19:00
>最後の3枚を見てたら、宇宙を想像させる写真ですね。

まさしく、その通り!
次回にそんなことを書き込もうと思っておりました。

写真を撮ってみてはじめて気づきました。

>私も頑張りますね~!

すごく期待しています。
楽しみです。
返信する
ひまわりさんにも花火にまつわる事が (春休みのデッサン室)
2011-08-11 09:23:12
>面白い撮り方ですね

ありがとうございます。
ほんとうはもっと面白くしたかったのですが
イメージを実際はずれがありました。
何度か経験してみなければなりません。

>南国花火って会社が大爆発したのは8年前

そんなこともありましたか。
ご主人が災難に遭いかけたってことでは
ないのでしょう?
ならいいのですが、どっちにしろ今お元気なら関係ありませんね。
返信する
すごい! (hiro)
2011-08-11 11:23:51
すごくよく撮れていますね。花火を撮るのは結構難しいですよね。しかも大輪が拡がる様すばらしく。楽しませてもらいました。
返信する
hiroさん、後2回アップします (春休みのデッサン室)
2011-08-11 11:48:00
>すごくよく撮れていますね。

いえいえ、せっかくのお言葉ですが簡単です。
この程度なら誰でも撮れると思います。
もっと面白い写真を、と思いましたが
うまく撮れませんでした。

後2回ご紹介しますのでそれもお楽しみ(?)ください。
ありがとうございます。
返信する
お久しぶりです。 ()
2011-08-11 16:00:49
春休みのデッサン室さま
花火の撮影って難しいですよね。
凄いわ
次回もあるのね~

体調が戻りましたので恥ずかしながらフフフ
GOOで再開しました。
FC2は削除しました難しかったので
目が疲れますから・・・
今回は、少しづつの投稿にします。
返信する
啓さん、うれしいです (春休みのデッサン室)
2011-08-11 19:42:48
>体調が戻りましたので恥ずかしながらフフフ
>GOOで再開しました。

恥ずかしいも何もありません。
無理せず、のんびりゆっくり参りましょう。

これからがまた楽しみです。
うれしいです。
返信する

コメントを投稿