春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

我が家のフリージアとハナニラ

2011年05月02日 | 雑事・雑念・雑感
FMからはショパンのピアノ協奏曲(第1番ホ短調作品11)が流れる午後。
ロマンティックな音楽に似合う我が家の花達だなぁ、
と写真データを扱いながら一人悦に入っています。

そんなところでご紹介しましよう。
トップはフリージヤです。

もうしつこい感じになってきましたが、いつものハナニラ。


ブログではまだ咲いていますが、
庭のハナニラ、今はもう終わってしまいました。






ちょっと前はホトケノザにはまりましたが、目下ハナニラです。
ハナニラは「ベツレヘムの星」とも呼ばれるようです。
カッコいいスターポーズでクリックお願いします。
人気ブログランキングへ  ありがとうございます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅なひと時・・・ (ゆめ吉)
2011-05-02 22:50:30
今晩は~!
クラッシックを聞きながら、午後のひと時を
過ごされていたのですね。
美しい花の写真と音楽に酔いしれて・・・
羨ましいですねぇ。
我が家はちょっとばかり人数が増えて忙しい日々になっています。
我が家はフリージアが全然駄目だったわ。
ゆめが踏み付けてしまってたからねぇ。
ハナニラって「ベツレヘムの星」って呼ばれているんですね。
知らなかったですが、素敵な別名ですね。
返信する
ゆめ吉さん宅は楽しくにぎわい?! (春休みのデッサン室)
2011-05-03 00:05:22
仕事のときはいつもFMNHKをつけています。
今日も仕事の合間、写真触って、また仕事して、
写真さわって、クラシック聴いて、
心落ち着きました。

ゆめ吉さん宅は連休でお客様(姉妹?)が帰省されているのでしょうね。
賑やかで楽しい事でしょうね。

ハナニラをネットで検索したら「ベツレヘムの星」が
わかりました。
素敵な名前です。
返信する
おはようございます♪ ()
2011-05-03 06:14:03
春休みのデッサン室さま
まあ~優雅にショパンのピアノ協奏曲
を聴きながら・・・
ロマンティックな音楽に似合うフリージヤの
お花ですか?

我が家のフリージャは絶えちゃったわ。

ハニラのアップの写真は良いですねぇ
今朝からは双子の孫にパソコンを占領されて
暫くはお休みします・・。


返信する
啓さんのお孫さん、可愛いでしょう (春休みのデッサン室)
2011-05-04 00:12:02
この写真の整理中、ショパンがかかっていました。
ショパンを素直に聴けるほど心は安定しているのでしょう。
うれしいことです。

フリージヤ、まだほかの色もあります。
またご紹介しますね。

>今朝からは双子の孫にパソコンを占領されて
>暫くはお休みします・・。

可愛いお孫さんの様子が想像できます。
いいですねぇ~
返信する

コメントを投稿