春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

バラ…エトセトラ

2012年09月08日 | 雑事・雑念・雑感
我が家のバラたちです。
トップの赤いバラ、これはミニバラではありません。



バックのトーンが気に入っています。



同じ花の翌日。
光の条件も違いますがいかが?



赤いミニバラ。



いままでと同じような写真で
面白味に欠けますが、いかがでしょう?

赤村にあるジャズカフェにアルテックのスピーカーがあるらしい…
明日は日曜日、
行ってみたいな!行ってみようかな?



ランキングに参加しています。
このブログが一人でもたくさんの方の目に触れることが出来れば幸いです。
応援のクリックをぜひともよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ

こちらにも参加してみました。応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
ありがとうございます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいバラ・・・ (ゆめ吉)
2012-09-08 22:27:58
こんばんは~♪
我が家のバラと違って、美しい色をしてますね。
淡い色のバラの写真、ほんと素敵ですよ。
バックにあるのはデュランタ宝塚かな・・・
蕾から開きかけたバラって美しいですよね。
ミニバラの赤も神秘的綺麗ですよ!
明日ジャズカフェに行かれるのかな・・・
返信する
ようこそ~! (俗楽坊)
2012-09-09 13:53:48
赤村、風の杜、山羊おやじです。
訪問ありがとうございます。
最初のお客様がいい人だとその日一日いい気分で過せます。
感謝。

また、デザインの話を伺いたいですネ。


返信する
ゆめきちさん、ジャズカフェ行きました (春休みのデッサン室)
2012-09-09 16:47:29
今バラの花の手入れに行き詰まっています。
と言うか、手入れなどしていないので
花の具合がよくありません。

考えなければなりません。

ジャズカフェ「風の杜」行きました。
すてきな ロケーションに、豊かなジャズのサウンド、
ほのぼのされたマスター、いい1日でした。

また行かねばなりません。
返信する
俗楽坊さん、お邪魔しました (春休みのデッサン室)
2012-09-09 16:51:52
早速のコメントありがとうございます。
早朝からお邪魔しました。

おいしいコーヒーとおいしいサウンド、満喫でした。
あのアルテックサウンドはやみつきになりそう・・・
もちろん、コーヒーもです。

また伺います。
こちらは料理と音楽のお話を味わいたいな。

写真を整理してブログにアップします。
返信する
楽しみです。 (Tiller)
2012-09-09 17:06:21
こんばんは~、素敵な所へお出かけされたようですね。

次の記事を楽しみにしています。

暑い中、頑張って咲いているバラさんはいとおしいですね。
後に見える紫色が素敵です。

ところで~僭越ながら~
夏に疲れたバラは、一度軽く、疲れた葉や枝を剪定しお休みさせてあげると秋にまた綺麗なお花が付きますよ~

この時期に強い肥料をあてると間違いなく肥料焼けしてしまうので、うすい水溶性肥料を上げるのがお勧めです。

あの~あくまでも軽くにお願いします。
返信する
Tillerさん、アドバイス感謝です (春休みのデッサン室)
2012-09-09 17:40:40
風の杜はいい空間でした。

いつもお花のお手入れアドバイス、感謝します。
なるほど、お休みさせてあげるのですね。
肥料もうすくですね。

なんでも結論を急ぎたがるボクは
肥料をやりすぎて、バラ1本、ルリマツリ1本をダメにしました。
アドバイスは家内に見せました。
適切にやってくれるでしょう。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿