春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

平尾台の花と生き物

2012年06月07日 | 北九州ブランド
5月27日、小倉南区平尾台で野鳥の会の観察会がありました。
でも忙しくって、集合時間にいけませんので
後から勝手に行くことにしました。

美しいポピーがたくさん咲いていました。
これは自然のものではなく、誰かが植えたもののようです。







アザミ



アザミにハナムグリが来ていました。



コミスジ。
ハングライーダーのようにふわりふわりと飛ぶ蝶です。



こちらはイチモンジチョウ。



ホオジロ





草の影で分かりにくいですが、ヒバリだと思います。



ホオアカ。
何かバッタのようなものをくわえています。



鳥ならぬ、パラグライーダーが大空に浮かんでいました。



平尾台から麓に下りてくると,途中池があります。
そこにはスイレンが咲いていました。








ランキングに参加しています。
このブログが一人でもたくさんの方の目に触れることが出来れば幸いです。
応援のクリックをぜひともよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ

こちらにも参加してみました。応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

ありがとうございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葛原の野鳥/アオサギ・ダイサギ | トップ | 庭は花盛り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (マミ)
2012-06-07 20:07:30
色鮮やかに撮られたポピーですね
グッとググッと 引き寄せられます

ひばりちゃんなんですね
鳥の名前は 全然わかりませんので
ここで教わるばかりです( ..)φメモメモ

水面に浮かぶスイレンがみずみずしいです。
開花の時 ぽんと 音が鳴るとか?
聞えましたか?
返信する
こんばんは~♪ (ゆめ吉)
2012-06-07 23:20:05
ポピーを可愛く撮られてますね。
私の腕ではここまで可愛く撮れないわ。
さすが~春休みさん!
見てて明るい気持ちになれましたよ。

自然の中のアザミも美しいですね。
色んな生き物との出会いも嬉しいですよね。
私はホオジロもホオアカも、まだ見た事ないかも・・・
いや~スズメと間違って知らんふりしてるかもです。

スイレンがこれまた美しいですね。
私も今日スイレンを写して来ましたが、
今度アップするのが恥ずかしいわぁ。
見てると心が和むお花ですね。
返信する
おはようございます♬ ()
2012-06-08 05:44:37
春休みのデッサン室さま
撮影会でしたの?
シャーレーポピーかな、可愛いお花ですね。
撮し方が流石良いですね(拍手)

アザミのお花も咲いていましたか?
色々な蝶々がいたんですね。

我が家は蝶々が卵を生んで困っています。
野菜が穴だらけ・・・・

ホオジロ、良いですね声は聴きますよ
姿は撮せないですぅ

睡蓮のお花も流石葉っぱもバッチリお花が
綺麗ですね。

今日は乳児院へ行って来ます
会うのが楽しみです
返信する
マミさん、頭がポカン! (春休みのデッサン室)
2012-06-08 18:00:05
平尾台に登ってくるとポピーが花盛りでした。
慌てて駆け寄って撮りました。

>ひばりちゃんなんですね

と思うのですが…

>開花の時 ぽんと 音が鳴るとか?
>聞えましたか?

頭の中が ポカン としてました。
(多分朝早くでしょうね、でも実際には音はしないという設もあります)
返信する
ゆめ吉さん、カメラの使い方です (春休みのデッサン室)
2012-06-08 18:04:24
>私の腕ではここまで可愛く撮れないわ。

そんなことはありませんよ。
ゆめ吉さんならもっといい写真が撮れます。
センスは間違いないし、あとはカメラの使い方をマスターすればいいのです。

カメラの未知の機能をちょっとずつ把握してくださいな。
返信する
啓さんの素敵な時間 (春休みのデッサン室)
2012-06-08 18:08:21
>撮影会でしたの?

いえいえ、日本野鳥の会 北九州の観察会、
つまりバードウォチングです。
でも集合時間までに参加できませんでしたので
自由行動してました。

>今日は乳児院へ行って来ます
>会うのが楽しみです

ボクもうれしいです。
啓さんのボランティアのお話も楽しみです。
素敵なお時間を過ごされてくださいませ。
返信する

コメントを投稿

北九州ブランド」カテゴリの最新記事