春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

副田徹三クレパス画展

2009年08月26日 | こころにビタミン
副田君は私と中学校(北九州市立槻田中学校)、高校(福岡県立八幡高等学校)の同級生です。
高校ではお互いに絵を描くことを通じて親しくしておりました。彼からは絵のことはもちろん勉強の面でもたいへん刺激を受け(彼は優秀でした)ほんとうにありがたい友人のひとりです。

社会人になってからの彼は描画から遠ざかっていましたが、何年か前からぼちぼち創作活動をはじめました。
彼の作品には彼独特の物語の世界があり、たいへん興味ひかれます。
さらに、これからの彼の世界がどのように展開していくのか楽しみです。

●とき/2009年9月1日(火)~9月15日(火)
●時間/11:00~17:00(最終日/15:00)

●場所/画廊カンヴァス(休店/9月3日(目)・10日(木)・11日(金)
 福岡県宗像市赤間4-1-29


白昼夢


夜会


たそがれ母子(おやこ)


煙草をもつ女


Rの女


夢の散歩


昭和ラプソディー(アクリル)

お近くにお住まいの方は、ぶらり散歩がてら、ちょっと遠方の方は宗像地域の名所・名産の探訪をかねてぜひお越しください。


副田徹三の世界に「こんなのもありかな」と思われた方、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


第58回日本青年会議所沖縄那覇大会の心うつテーマソングをお楽しみください。「結いまーる(しゃかり)」←リンク。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿修羅の三つの顔 | トップ | どーにか…緑のカーテン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2010-07-16 09:38:52
ブログの副田さんの絵を拝見しました。
『たそがれの母子』と『夢の散歩』はナィーヴでいいですね。
返信する
hiroさんありがとうございました (春休みのデッサン室)
2010-07-16 14:17:18
実際の絵はもっとディテールが豊かで深みがあります。

「たそがれの母子」と「夢の散歩」は、ボクの想像ですが彼の心の深層にある何かと感じています。

飾ってもいかがな絵画かな?と思っていましたがけっこう売れました。
ありがたいことです。
返信する

コメントを投稿

こころにビタミン」カテゴリの最新記事