春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

家周りのにゃんこ

2010年10月31日 | 雑事・雑念・雑感
最近、我が家周辺をうろうろしているノラの子猫です。



トップの写真、子猫がいる奥にレモンの木があり、
そこに逃げて、木の間隠れ。
そんな仕草が可愛い。



またブロック塀を伝って出てきました。
後ろ姿、痩せていますね。



下に降りて、スタンドの植木鉢の下からにらめっこ。
これはたまらなく可愛い!

こんなやり取りの後、逃げちゃいました。
私は家に入ります。



仕事部屋にいたら、我が家のにゃんがにゃんに似合わぬか細い声で「みゃ~」と鳴いている。
見ると外にいました。

お互いどういう思いなんだろ。


ネコちゃんのシリーズ、見守るだけですが続けます。
ご注目のクリックをネコ瞬きでパチッっとクリック、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ  ありがとうございます

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花/秋が満開 | トップ | 秋の花・パパラッチ/ホトトギス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫しゃんたくさん (ひまわり)
2010-10-31 19:36:48
こんばんは~
猫しゃんがいっぱいいるのですね
猫に以上に反応する我が家のみく
すきなのか・・・
私猫が触れません
ただ見てるだけはいいのですけどね
でもよく見るとと猫もいろんな表情があるのですね
返信する
気になるなぁ・・・。 (ゆめ吉)
2010-10-31 22:37:44
この子の痩せた背中見てると、可哀相に思ってしまったわ。
これから寒くなるけど、大丈夫かなぁ。
だけど何もしてあげられない事が悲しいですね。
春休みさんちのネコちゃんの後ろ姿は、
幸せに満ち足りてる様子が伺えますね。
同じネコちゃんなのに・・・ね。
返信する
ひまわりさん、見てるだけ~がいいです (春休みのデッサン室)
2010-11-01 14:02:12
ネコは困ったものです。
無責任にエサやりする人がいるから。

結果、可哀想な命が生まれるワケですし。

ボクも猫には触れません。
触れるといろいろ病気もあり危険です。

写真を撮り始めていろいろ問題を感じたり心配が増えたりします。
見てるだけ~、が一番です。
返信する
ゆめ吉さん、この冬越せるでしょうか (春休みのデッサン室)
2010-11-01 14:06:18
可哀想に痩せています。
近所にどうも2グループあるようですが
どちらにも入れていないのではないみたい。
この冬、越せるでしょうか?

無責任な人間に対して腹がたちます。

我が家のネコは、のうのうとぬくぬくとしています。
返信する
しろちゃんは? (Tiller)
2010-11-02 00:39:55
もう一匹のお連れさんは別行動だったのでしょうか?

お宅のにゃんこの後ろ姿が幸せな生活を物語っていますね。

あの痩せ方はちょっと・・・不安ですね。
お宅のにゃんこちゃんが接触しないようにご注意くださいませです。
返信する
このコは白を探していました。 (春休みのデッサン室)
2010-11-02 09:26:48
白いコはいませんでした。
茶色のコはミャ~ミャ~鳴いて
白を探しているようでした。

ガラス戸1枚で世界が違いますね。
(我が家のにゃんは自覚してるのかどうか)
しかもトライヤルで99円で買ったキラキラ首輪まで
させてもらってるのに!!

我が家のネコは外に出さないようにしています。
返信する

コメントを投稿

雑事・雑念・雑感」カテゴリの最新記事