春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

野の花、我が家の花

2010年09月29日 | こころにビタミン
トップは散歩で見かけたツユクサです。
ありふれた花と言えばそれまでですが、美しい小さな青い花にシャッターを切りました。



我が家に咲いたニチニチソウ。
もともと白いニチニチソウが好きで植えていましたが、今年はこんな色が咲きました。
紫っぽく見えますが、実際はもうちょっとピンクです。





どちらもサフランモドキでよかったですよね。



最後にいまはまっているニラ・リッチ。


カメラでフラワー・パパラッチ、今回は我が家が主体ですから意味ない。
フラワー・パパラッチしますから温かいご期待クリックをホッとお願いします。
人気ブログランキングへ  ありがとうございます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩にゃんこ/似たにゃん特集 | トップ | 花と野鳥と夕陽をパパラッチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい写真 (ゆめ吉)
2010-09-29 22:20:21
今晩は~♪
春休みさん、花の写真どれも美しく撮られていますね。
ツユクサの写真、私も撮りたいなぁって思ってたんですよ。
でもこの撮り方は素敵だなぁ!
ニラの花も今あちこちで咲いてますよね。
散歩しながら撮りたいのですが、動き回るワンコと一緒だと
なかなか狙えないんですよ・・・。
いや~可愛いなぁ~ニラ・リッチ♪
返信する
こんにちは! ()
2010-09-30 14:03:26
春休みのデッサン室さま
ご無沙汰しています~~
お休み中のをづ~~~~と見せて貰っちゃった。
写真が相変わらずお上手ですね。

春休みさんの家の「にゃん」ちゃん、可愛いわ。
ムクドリの大群も凄かったねぇ

私は今朝の、つゆ草が好きです。
ニラのお花って香りは???
お花は可愛いけど・・。
啓のブログ・ばれちゃった?
少しづつ始めたの、恥ずかしいから違う所で
再開しました。
今度は、少しづつね
明日は乳児院にボランテイアです
じゃぁまた
返信する
ゆめ吉さん、いつもありがとうございます (春休みのデッサン室)
2010-09-30 17:48:12
お褒めいただいて恐縮ですが
ツユクサは後から見ていまいちだったなぁ~と反省しています。
といって、他の写真がいいてワケではありませんけれど…

でも可愛い花、清楚な花には魅了されます。
その魅力を写真としてなんとか引き出したい、
ひたすらその思いです。
返信する
啓さん、ぼちぼち行きましょう! (春休みのデッサン室)
2010-09-30 17:53:47
こちらこそご無沙汰しています。
あらためてステキなお付き合いをよろしくお願いします。

ニラの花の香り、ん~ん、あまり感じません。
何事も無理せずボチボチが一番ですね。
ゆっくり行きましょう(自ら反省しながらです)

大切なボランティアですね。
楽しく頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

こころにビタミン」カテゴリの最新記事