春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

我が家の庭から/バラ・蕗の薹

2012年02月09日 | こころにビタミン
以前ご紹介しましたバラですが、その後です。
少し開きました。



庭の端っこの蕗に蕗の薹が出来ていました。



さっそく採って朝のみそ汁に入れてみました。
おいしかったけれど苦かった。
今度は天ぷらにしたいですね。


ランキングに参加しています。
このブログが一人でもたくさんの方の目に触れることが出来れば幸いです。
応援のクリックをぜひともよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ  ありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は(´∀`*) ()
2012-02-09 18:51:00
春休みのデッサン室さま
薔薇のお花が少し咲きましたね~
あら~
もう蕗の薹が出来ましたか?
早いですね・・・
我が家のは、まだ探したけど出ていなかったわ。
ほろ苦い味が良いんですよねぇ
天ぷらの方が食べ易いかな?
明日は乳児院のボランティアです。
返信する
啓さん、こよい熱燗で (春休みのデッサン室)
2012-02-09 19:10:27
寒いせいか、バラはなかなか開いてくれません。
この寒い中、かわいそうでもあります。

蕗の薹、油断もスキもありません。
どうかなぁ~、と覗いたら咲いていました。

やはり天ぷらですね。
こよい熱燗で一杯やりますか!
返信する

コメントを投稿