春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

ネコの表情(迷子の犬情報)

2012年02月10日 | 雑事・雑念・雑感
近所で見かける猫の表情です。

トップは元ノラ猫で今は飼い猫。
交通事故に遭い今のご主人に助けられました。
まだ足が悪いです。



ノラ猫です。



近所にいるシャム系のノラ猫ですが、同じ系統がいっぱい増えています。
ふと思いました。
このコのグループの初代は、いつから、どこから来たのだろう。
このコは何代目だろう。


ランキングに参加しています。
このブログが一人でもたくさんの方の目に触れることが出来れば幸いです。
応援のクリックをぜひともよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ  ありがとうございます


最後に「迷子犬」の情報です。詳しくは→コチラ
心当たりの方は小倉北警察署(Tel.093-583-0110)か動物愛護センター(Tel.093-581-1800)にご一報お願いいたします。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の庭から/バラ・蕗の薹 | トップ | 竹馬川/たくさんのヒドリガ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超丸顔の黒猫ちゃん (松ぼっくり)
2012-02-10 17:36:16
こんにちは―^邪魔します。

我が家では捨てられていた猫を家内が拾って
育てています。
チーちゃんと言って(テレビのチィ―散歩から
採ったのではありません)黒猫に近いメスですが
これが面白い顔で、顔の辺りと首が白いのですが顔の口の周囲が髭のように黒くなっているので
訪ねて来られた方に笑われています。メスなのに
髭があるのでそれも解りますが、人間の感覚
からすればおかしいかもしれません。
利口なネコで人間の言う事ををだいたい
理解するような行動をとります。

トップの黒猫は見事な丸顔ですね。太っているのでしょうか?
眼が澄んでいて綺麗ですね。下の猫は
仕草に愛嬌があります。

迷い犬は車に載せ遠出してのものでしょうね。
でなければ臭覚で戻れるはずです。
飼い主が見つかるといいですね。

返信する
ありがとうございます。 (Tiller)
2012-02-10 20:33:08
こんばんは~
迷子のわんこの記事を掲載してくださってありがとうございます。

とても感謝しています。

おばさん一人の力では限られていますもの・・・

あ~警察署の電話番号を載せてくださっているのですね。
あとで調べようと思いつつ、力尽きていました。

本当にありがとうございます。
返信する
こんばんは~♪ (ゆめ吉)
2012-02-10 21:07:03
私も今日は猫ちゃんの写真を紹介しようかと
思ってましたら、あら~先を越されちゃったわ。
で、私は明日アップしますね。
この寒い中猫ちゃんの元気な姿を見るとホッとしますね。

私もTillerさんのブログのワンちゃんのこと
リンク貼らせてもらいました。
早く飼い主さんが見つかると良いのですが・・・
返信する
今晩は♫ ()
2012-02-10 22:23:25
春休みのデッサン室さま
黒い猫ちゃん、交通事故に遭って足が悪いの?
良かった、今は飼猫ちゃんになったのね。
運が良くて幸せですね・・・

次の野良猫ちゃん寂しそうな顔ですね。
私も以前は猫ちゃんと・ワンコも飼っていましたが
猫ちゃんは長生きして死んじゃったので
もう飼うのは止めました。

ワンちゃんは、鎖を付けたまま行くえ不明で
とうとう、探したが帰って来なかったの
ダックスフンドでした。
だから今回のワンちゃん飼い主さん早く見つかると
良いですね。

啓の手芸がソースが開かい無いのですね。
デジブックを見て頂き有難うございました
色紙を見ながら即興で作った俳句で恥ずかしいわ。
嬉しいコメントに感謝しています。


返信する
迷子犬 (hobashira)
2012-02-11 15:24:50
こんにちは、
迷子犬のワンちゃん、リードが付いたまま保護されたんですね。
早く、飼い主さんが現われるといいのだが。
首輪とかリードに、
飼い主さんの名前・電話番号なんかを、記して無いんですか?
返信する
松ぼっくりさん、チーちゃん見せてくださいな (春休みのデッサン室)
2012-02-11 18:58:14
ほう!そうですか!
可愛いでしょう!
一度ブログで見せてくださいな。
なかなか賢そうなニャンコのようですね。

我が家も多分捨て猫だったろうネコを飼ってるんですよ。

トップの黒猫はよくわかりませんが
痩せてはないようです。
目やにが気になります。

迷い犬はどうしたのでしょうね。
早く飼い主がみつかるといいのですが…
返信する
Tillerさん、出来る限り協力します (春休みのデッサン室)
2012-02-11 18:58:54
早く飼い主がみつかるといいのに!
かわいそうに!

微力ながら、ほんとうに微力で情けないのですが
出来る限りの事,協力します。
心配です。
返信する
ゆめ吉さん、公園にネコが (春休みのデッサン室)
2012-02-11 18:59:36
家内の父親が入院している近くの公園にネコが
たくさんいました。
時間ができたら行ってみなければなりません。

迷子犬は胸が痛みますね。
いったいどうしたんでしょう…
早く家に帰れるといいのですが…気になります。
返信する
啓さん、俳句素晴らしい (春休みのデッサン室)
2012-02-11 19:00:23
黒猫ちゃんは足が悪いです。
もうよくならないそうです。

シャムのミックスはちょっとだけ心を
開いた顔してますが、
この後,さっと逃げました。

啓さんもワンちゃんが無くなったのですか。
ダックスならどこかの誰かに盗られたのかもしれませんね。
このワンちゃんもいったいどうしたのでしょう。

啓さんの俳句はなかなかいいですよ。
自信をもって楽しんでくださいな。
返信する
habashiraさん、心が痛みます (春休みのデッサン室)
2012-02-11 19:00:43
飼い主のメモがついていれば言う事なおのですが…
飼い主に何かの事情もあるのかもしれません。

この犬の顔を見ていると心が痛みます。
はやく見つかればいいのですが!
返信する

コメントを投稿

雑事・雑念・雑感」カテゴリの最新記事