春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

写真ブログのご紹介

2010年10月23日 | 雑事・雑念・雑感
ブログを始めて以来、様々な方と知り合え、いいお付き合いをいただいています。
以前、そんな方のブログを「ブログ100回記念/ブックマーク特集」として
ご紹介させていただきました。

今回はその後知った、特に「写真」を中心に展開されている方のブログを
2つご紹介させていただきます。
ここで紹介する了承はいただいておりませんが
ブログはオープンが建前ということで勝手に紹介します。

●Beating/Shinoさんのブログ
徳島県の方です。
徳島県の方とはブログでないととても知り合えなかった。
こういうところがブログの喜び、いいとこですね。

徳島県の素晴らしい自然を中心に構成されています。
私のフィールドに無い奥深い自然てんこもり!うらやましいかぎりです。

写真の技術、構成力、感性すべてプロ級(プロかアマチュアかわかりませんが)です。
ぜひご覧ください。



●こころ/nikonikomikanさんのブログ
まだ若い(私本位にとらえて)女性、でももう可愛い子どもさんのママです。

最初ハンドルネームの“n”を見て、思わずいつも拝見している
“nanakoさん?!”と私の得意技「早とちり」勝手にきめちゃいました。
が、よく見ると全然違う。

写真もnanakoさんと共通の感覚を直感的に感じましたが
これもよくよく見るとnikonikomikanさんはあくまでnikonikomikanさんでした。
でもどこか同じ香りがします。



どちらのブログにも共通していることは
どちらも知り合い(ブログ友達?)のみなさんも写真のレベルの高いこと、高いこと!
「世の中って広いんだなぁ~」と、井の中の蛙よろしく常春のデッサン室にいる住人は
度肝抜かれて、たまげております。

今回の記事を飾る(?)トップの画像が無いので、日常の犬散歩の我が姿を描いてみました。
こんな姿に同情か哀れみか滑稽さか、あるいはうっかり共感を感じられたら、クリックよいしょ!とお願いします。
人気ブログランキングへ  ありがとうございます

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥とあれこれ・エ・ト・セ... | トップ | 隣家の蝶と、それからおまけが »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トップの写真が・・・ (ゆめ吉)
2010-10-23 19:32:47
私には見る事が出来ないのですが・・・。
xになっています。

ブログ100回記念の時、私はちょうど病気してたんですね。
その後はPCの調子が悪くなってしまって。
だから見て無かったし、コメントも入れられず
失礼いたしました。

写真ブログの方々は、本当に凄い!
私は気楽に更新して行くのが一番だわ。
でも色んな方の写真見てるだけで、勉強になりますね。
返信する
ありがとうございます。 (Shino)
2010-10-23 20:35:48
拙い写真の数々のブログ、
ご紹介いただき、ありがとうございます。
私より写真の上手な人は星の数ほどいますが、
私のブログをこうして紹介してくださる方は、
滅多にいません。
気持ちが熱くなりました。
春休みのデッサン室さんの期待を裏切らないよう、頑張って行きます。
これからも、どうぞお付き合いください。
ありがとうございました。
返信する
ゆめ吉さん、すいません&ありがとう (春休みのデッサン室)
2010-10-23 21:06:44
すいません。
画像のカラーをCMYKのままで
RGBにしていませんでした。

イラストを描いて色をつけるときは
CMYK、つまりシアン(青)マゼンタ(赤)イエロー(黄色)スミ(黒)の
掛け合わせでします。
ネット上で表示されるのはRGBに変えなくてはなりません。
変更し忘れてアップしてました。

ご迷惑かけて申し訳ありません。
またご指摘ありがとうございます。
返信する
Shinoさん、こちらこそありがとうございます (春休みのデッサン室)
2010-10-23 21:10:59
すいません、画像が表示されていなかったようですね。

>拙い写真の数々のブログ、

とんでもありませんよ、
いつも素晴らしい写真で楽しませていただいています。
こちらこそありがとうございます。
返信する
今見たら・・・ (ゆめ吉)
2010-10-23 21:12:19
トップの画像が見えました。
絵心のある人って羨ましいです。
返信する
ゆめ吉さん、たった今! (春休みのデッサン室)
2010-10-23 21:15:14
ありゃ、行き違い・・・

たった今お宅に行ってきたとこだったのです。
たびたびご迷惑をおかけしました。
返信する
Unknown (nanako)
2010-10-25 17:26:56
春休みのデッサン室さん、こんにちは。
せっかくお知らせいただいたのに、コメントが遅くなりました。
ご紹介いただいたnikonikomikanさんのブログ、さっそくお邪魔してきました。
とっても素敵なお写真がたくさん!
小さなお子さんがいらっしゃって、じっくりと被写体と向き合う時間も限られるでしょうに
素敵な一瞬を逃さず撮られられていて素晴らしいですね。
素敵なブログのご紹介をありがとうございました。
また時々伺わせていただこうと思います。

それから、今日アップされていた紫の花は「シコンノボタン」だと思います。
夏に白野江植物園に咲いていたのと同じ様なので・・・^^
返信する
nanakoさんありがとうございます (春休みのデッサン室)
2010-10-25 18:29:26
nikonikomikanさんの写真を撮る視点が
面白いと思いました。

それから家庭的な雰囲気の感じられるところが
素敵に感じました。

「シコンノボタン」ですね、ありがとうございます。
変わった、面白い花ですね。
返信する

コメントを投稿

雑事・雑念・雑感」カテゴリの最新記事