春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

Your Song/これでもカバー曲?!

2012年05月03日 | レコード箱
Your song



このピリー・ポールの「ユア・ソング」はカバー曲です。

この曲の入ったレコードアルバムを持っていますが
カバーとは知りませんでした。
先日なんとわが娘に教えてもらいました。

本歌はこちら

Elton John - Your Song (live)


エルトン・ジョンの名曲ですね、邦題では“僕の歌は君の歌”です。

歌っている歌詞は同じようですが、
ここまで違ってしまえば、これはもう「カバー曲」とは言えないのでは…
別の曲ですね。

ピリー・ポールは以前、ミー・エンド・ミセス・ジョーンをご紹介しました。
非常に味のあるソウルフルな歌声です。


ランキングに参加しています。
このブログが一人でもたくさんの方の目に触れることが出来れば幸いです。
応援のクリックをぜひともよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ  ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道端のポピー | トップ | ミサゴ/遊んでみました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (ひまわり)
2012-05-03 21:53:04
こんばんは~
確かに同じ歌ではないように聞こえますね
編曲や歌手によって歌が違うものに聞こえてくる
だから歌って奥が深い気がします
私はビリーさんの声のほうが好きです
返信する
ひまわりさん、何十年もも知らなかった! (春休みのデッサン室)
2012-05-04 00:26:05
とにかく何十年も気づきませんでした。
まったく別歌と思っていました。

娘に言われてウィキペディアをみたら
ビリー・ポールもカバーしてると載っていてびっくりでした。

どちらも素晴らしい音楽ですね。
返信する

コメントを投稿

レコード箱」カテゴリの最新記事