春休みのデッサン室

春休みのだれもいないデッサン室。
ぼんやりしながら北九州のあれこれ、デッサンしてみましょう…

黄色のモクレン

2016年05月04日 | 雑事・雑念・雑感

とある日ですが、ウォーキングも続けなければ…
と思い、愛犬との散歩コースを歩きました。



久しぶりにSさんに会い、クロの亡くなった事を報告し
Sさん宅のお庭を拝見しました。

黄色にモクレンがあるとのことで
写真に撮らせていただきました。



黄色のモクレンとは、珍しいのでしょうね。
撮ってパソコンで見ると花も盛りを過ぎたのか、
花びらが傷んでいます。

わくらばとは聞きますが花の傷んだのは・・・わくらばな?



そこのお庭のなんだったか、葉っぱの上に
青蛙ちゃんがちょこんと鎮座ましましていた。
いいんじゃ~ないの。



ランキングに参加しています。
このブログが一人でもたくさんの方の目に触れることが出来れば幸いです。
応援のクリックをぜひともよろしくお願い致します。
人気ブログランキングへ

ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢字逍遙/桜 | トップ | 庭の花/カモミール、シラー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しいですね! (yume)
2016-05-08 22:14:11
春休みさん、こんばんは~♪
黄色いモクレンって初めて見ました。
珍しいですよね・・・
この辺では全然見かけませんわぁ。
まだまだ知らないお花っていっぱいありそう・・・
返信する
yumeさんへ (春休みのデッサン室)
2016-05-10 10:15:42
知らない花、植物が多過ぎて困ります。
また知っているはずなのに記憶から消えているものもあります。
困ったものです。
そのつど、ネットで検索して探さなければなりません。
おかげで探し方は上手になりましたけど・・・

これからも知らないものを探しにぼちぼち参りましょう。
コメント、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

雑事・雑念・雑感」カテゴリの最新記事