mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

我が家の紅葉

2022年11月15日 21時04分14秒 | 日記

我が家の紅葉

ドウダンツツジ

コプロスマ

ニシキギ

ブルーベリー

アカザ

カキ

肝心の紅葉は虫に食われて・・・。

駅からの帰り道にはナンキンハゼの落ち葉が歩道を埋め尽くしています。ナンキンハゼは赤もあれば黄色もあって、街路樹としては色が青空に映えて綺麗ですよね。葉が落ちてしまうと弾けた白い実が鳥の餌になります。

団地の横は赤くなったサクラの葉がいっぱい落ちています。先日は木枯し1号のニュースをやってましたがあと半月もするといよいよ冬。この彩りが楽しめるのもあとわずかですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しむら染めになって | トップ | 全部植え込みました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事