mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

ハイナップル似

2019年07月15日 21時40分18秒 | 日記

ユーコミスが咲き始めました。今年は銅葉のユーコミスにたくさん花がつきました。これはコンテナに植えています。

銅葉なのですが、ずっと半日陰に置いていたので葉がだいぶグリーンになっています。

昔(20年ほど前)RHSの無料の種配布の時に送ってもらって蒔いて育てたユーコミスコモサは今年も元気に咲き始めました。

ユーコミスは別名パイナップルリリーと言いますが、ちょっと細長いですがパイナップルのように見えますね。

午前中に金魚の容器を掃除し水換えをしました。先週の初めに急に数匹死んで??? 火、水と旅行して帰ってきてから見たらまた死んでいました。その後も毎日ではありませんが気がついたら2〜3匹死んでいます。色も変わって大きくなっている金魚が死んでいるようで原因はわかりません。水は半分交換してフィルターも換えてみましたがこれから先どうなるかな?それでもまだ4〜50匹程いますが最終的に何引きになるのかな・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除草作業も | トップ | 南越前町はすまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事