mガーデンクラブ便り

mガーデンクラブで育てている植物を写真付きで日記や趣味を書くgooブログ

熱唱を堪能

2024年06月28日 23時00分26秒 | 日記

真っ白なクチナシの花が咲いています。

この子は八重咲きでモミジの木の下に植えています。我が家の近くでは一重のクチナシが石垣の水抜きに植栽されていて梅雨のこの時期に満開になっています。同じ時期にアゲハ?の幼虫の大きな青虫も元気に育っています。ちなみに我が家の石垣の水抜きにはサツキが植わっています。

夕方からのコンサートのために雨の中でかけました。雨だったので久しぶりに駅まで歩きました。雨と言ってもわずかしか降っていなかったので助かりました。

京都に着いた頃には雨は上がっていました。

今日は「徳永英明」さんのコンサートで1階バルコニーのいい席でした。

彼のコンサートを初めて見たのはフェスティバルホールだったと思いますが、何年前だったか?そのあとモヤモヤ病になられて回復されてから行ったコンサートでは映像が多くて歌が少なくてがっかりしたものでした。病気でも舞台に立たなければならないことに哀れみさえ感じたものでした。その後しばらくしてから京都であるコンサートのチケットも取れたのですが当日の直前になって行けなくなり残念な思いをしたものでした。今回は本当に久しぶりで、以前とは比べ物にならないくらい高音もパワフルで熱唱を堪能してきました。カバー曲も何曲かあり、お元気になられて何よりでした。まだ63歳、あと10年は歌って欲しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もユリがいろいろ | トップ | 苦土石灰の代わりに有機石灰を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事