私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

トマト“ホーム桃太郎”を初収穫しました

2014年06月18日 21時26分28秒 | トマト
今日は総会プラス懇親会で、電車で出勤しようと思いましたが、キュウリの収穫があったので 車で畑に寄ってから出勤しました。今日は午後から雨の予報だったので、

ちょっと赤色が薄いですが、トマト“ホーム桃太郎”を初収穫(8個目)しました。


キュウリの1本が カラスに食われていましたよ。対策を考えなければいけません。


今朝畑に寄って良かったです。キュウリ(28本目)ナス(15本目)


袋に入れて会社の人に配りました。


狭い方の畑にも寄って、ダイコン“夏のきざし”を 3本収穫しました。今日のはデカイです。これも配りました。


これは2日前の事ですが、ラッキョウ1瓶分収穫しました。これで綺麗に収穫終了です。

明日は、電車で会社に行かなければなりません。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ
訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (俺的菜園生活(畑大好き爺さん))
2014-06-19 14:57:56
会社の人達にやる野菜類 店屋さんで売っている状態と同じように袋詰めですか。丁寧ですね。私の場合はスーパーの買い物袋にゴソっと入れて、はいおみやげって言ってやってました。1袋約10本位入れてやります。定年なったのでこれからは、親戚同様の付き合いをしている人にやろうと思っています。
返信する
1本だけになります (俺的菜園生活さんへ)
2014-06-19 19:16:54
どさっと皆に差し上げると、平等に分けようとして、お一人様1本だけになってしまいますよね。袋なら 持って帰れる人数は限られてしまいますが、満足感は得られると思います。
返信する

コメントを投稿