私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

枝豆とトウモロコシ

2015年07月19日 19時22分47秒 | トウモロコシ
昨日は、夕方一旦自宅に帰って、大森に飲みに行ってきましたが、10年ぶり?のスナックで焼酎水割りを何杯も飲んで、帰りは終電でヘロヘロ。今日は半日出勤する予定でしたが、起きれず休んでしましました。今日は午後まで調子が悪かったですが、今第三のビールを美味しく飲めるまで回復しました。

枝豆とトウモロコシの混植はうまくいっています。この日両方を収穫しました。枝豆は葉が少し黄色くなりかけた時が収穫適期だと、テレビで言ってました。

枝豆には、殆ど虫が付いてません。半分は実家に持っていきましたが、残り半分は昨晩全部食べられてしまいました。


そして、トウモロコシでしす1回目のはこれで最後になります。ダイコンは、捨てようか迷ったものでしたが、切ったらやはり中が黒くなっていたそうです。何せ肌が汚かったので。


そのあと草ボーボーのキャベツ畝間を次男と草取りしました。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿