私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

ホウレンソウのタネ蒔きが続きます

2017年11月15日 21時19分39秒 | ホウレンソウ
ホウレンソウのタネ蒔きをしました。

1回目から生長がバラバラなので今回はふるいで直接ではなくてみでふるった均一な土を各穴に一掴みずつ被せてみましたが、思ったよりうまく行った感じです。


またその次にホウレンソウを蒔くトマトの残骸を片付けて、


有機石灰を投入して、サラダで耕しましたが、


取り忘れのピンが後から良く出てくるのですので、あまり使いたくありません。


ナスの株間に植えているスープセロリーを収穫しました。香りが良いです。ここも次期ホウレンソウを蒔く事になります。セロリーを抜くのはもったいないかも。



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿